【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

【2022年度】新歓開始 #春から千葉大 #千葉大新歓

新歓開始 今更になりますが、4/4 13:00より新入生に対する勧誘が許可となりました。 おはようございます。今日はサークルの日当日ですね!馬術部は工学部棟横の56番でビラ配りをする予定です。活動内容など質問がある人は是非来てくださいね!!✨ pic.twitte…

2021年度新勧について

本年度はこれといったイベントは行うことが出来ず、感染症対策の必要性もあり、全て個別での案内となりましたが、平年並みの10人もの新入部員を迎え入れることが出来ました。何より、実際に来ていただいた新入生は全員やっぱり辞めるなどと言わず続けてい…

【主にOBOG向け】廃バスが片付きました

活動場所入口付近に長年鎮座していた廃バスですが、ついに片付けられました。 スッキリしたような寂しいような気持ちになるかも知れませんが、諸々落ち着いたらまた遊びに来てください。

続・活動紹介 #春から千葉大

馬術部の活動については活動紹介の記事にまとめてありますが、義務的な活動以外の過ごし方について紹介します。歴代の活動であったことの分かる範囲での紹介で、今はあまりやられていないものもありますが、もちろん、ここにあるのがすべてではないですし、…

今年度新歓について

COVID-19(SARS-cov-19)の影響による新歓イベントについて 暫定のスケジュールから更新連絡が遅くなり大変申し訳ありません。twitterの方で細かい更新は行っておりますが、改めてこちらにも説明を書いておきます。 先に結論を述べておきますと、当面の新歓…

【令和初】新歓2020イベントスケジュール(暫定)

本日は後期の合格発表がありました。前期試験、推薦入試と合わせて、千葉大入学が決まった皆様、おめでとうございます。 COVID-19との関連もあり、入学手続き時の配布ビラがなくなったり、サークルの日が中止になったりしておりますが、授業開始後より勧誘が…

【令和初】初乗り会2020

あけましておめでとうございます。令和初の、初乗り会。 今年はしばらく遠くにいてこれていなかったOBさんも家族連れで参加され、16人もの参加者が集まりました。 馬とふれあい、騎乗した後はきちんと出汁からひいて杵つきの餅を入れたお雑煮を食べました。 …

【令和初】初乗り会2020

1月2日に初乗り会を開催します。参加を希望される方は馬術部のメールアドレスまで連絡ください。 9時頃開始予定になっております。どうぞよろしくお願いします。

台風15号被害について

人馬ともに無事です。厩舎の方もトタンが飛ばされた程度で大きな被害はありません。電気に関しても奇跡的に通じているため、水の確保もできています。シフトの方もなんとか回せています。 総武本線は佐倉までの折り返し運転になっていたため、佐倉からタクシ…

部内戦告知

こんにちは、暑くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?とても遅くなってしまって恐縮なのですが、部内戦について一応告知させて頂こうと思います。 申し訳ないです。6月29日土曜日に部内戦を行います! 試合には2年生が出場予定で障害(クロス)オン…

【入部考え中の方へ】馬術部Q&A

馬術部への入部を考え中、ちょっと興味があるという方から寄せられる質問をもとに、プライベート情報に触れない範囲ですこし作ってみました。他にも質問が来れば随時更新予定ですので、気になることがあればどしどしお寄せください。 なお、活動紹介の記事も…

新歓イベント終了と今後のイベントのお知らせ

新歓イベント最終週、BBQ付き試乗会が本日で終了しました。楽しんでもらえたでしょうか?お利口さんだったイケメンボーイ松颯君。すでに入部を決めてくれた方もいますし、とりあえず活動の体験として泊まりに入ってみる予定の方もいます。新入生が選手候補に…

【訂正】20日21日の試乗会の集合時間

20日21日の試乗会&BBQの集合時間に訂正があります。集合場所:西千葉駅 集合時間:am8:45訂正後➡集合場所:西千葉駅 集合時間:am8:15混乱させてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。 その他、以前の試乗会お知らせ記事にも書いた情報は下にまと…

第二週目試乗会【第二、三回乗馬体験会】

今後の試乗会、説明会、食事会予定はこちら tibajyutubu.hatenadiary.com tibajyutubu.hatenadiary.com 試乗会も折り返し 二週目の試乗会でした。土曜日はTOEFL試験とのことで参加者はいなかったのですが、日曜日は女子3人が来てくれました。 ちょうど装蹄((…

副主将より新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。大学という全く未知の世界を目前にして、多くの不安とともに新しい生活や出会いに期待を高めている人も少なくないと思います。 その中で皆さんが興味を持っていることの一つはやはりサークル活動、ですよね? …

主将より新入生の皆さんへ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。ブログを見てくださっているということは馬術部に興味をお持ちなのでしょうか…? 嬉しい限りです。大学では今までの学生生活とは異なり自分で色んな選択をしなくてはならない場面が多く、面食らってる人も多…

試乗会一日目【桜編】

今後の試乗会、説明会、食事会予定はこちら tibajyutubu.hatenadiary.com tibajyutubu.hatenadiary.com 桜満開の試乗会 今年度初回は幾年か振りに桜満開の中での試乗会となりました。男子5人、女子4人の計9人が体験乗馬・馬場見学にいらっしゃいました。桜の…

食事会&説明会案内

来れる方は試乗会の方もよろしくお願いします! tibajyutubu.hatenadiary.com 西千葉にて現役部員とお話したり部活動の詳細を聞く席を設けています。ちょっとでも興味あれば是非来てください。ご飯食べましょう✨4/8(月) 、4/12(金)、4/16(火)の三回開催です…

試乗会のご案内

新歓イベント第二弾【試乗会/体験乗馬会】 本日はサークルの日でした! 西千葉キャンパスの桜は満開でした 遊びに来てくれた新入生の皆さんありがとうございました! さてさて、新歓イベント続きます 千葉大学馬術部馬場にて、乗馬体験ができます。希望者は…

明日はサークルの日【千葉大に馬が来ます】

新歓イベント第一弾【サークルの日】 新歓イベント案内の方にも書いてありますが、改めて tibajyutubu.hatenadiary.com 千葉大に馬が来ます!大事なことなのでもう一度いいます。千葉大学構内に馬が来ます!場所は西千葉キャンパスの人文社会科学系総合研究…

新歓イベント案内

もうすぐ春休みも終わり、入学式の迫る今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?今回は、馬術部の新歓関係イベントの案内をさせていただきます。興味のある方はぜひチェックしてください。 ・スケジュール 4/4(木)サークルの日 4/7(日),13(土),14(日),20(土…

活動紹介

こちらの記事でもざっくりと紹介していますが、改めてまとめてみます。 tibajyutubu.hatenadiary.com ・活動場所 八街市にあります。最寄り駅は総武本線榎戸駅です。 goo.gl ・活動方式 一般的な大学馬術部と違い、毎日の活動は強制されていません。当番制で…

初めまして!千葉大学馬術部です。

本日は前期日程の合格発表日です。 千葉大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます🌸 長い受験勉強生活も終わり大学生活に胸を膨らませていることかと思います。さて、今このブログを見てくださっている方は、少し馬術部に興味があったりするんじゃな…

受験生の皆さんへ

こんにちは。 今日は風が強く寒かったですね…… 千葉大学馬術部ですさて、今日は2月23日。 明日からは各地で国公立大学の二次試験が始まります! 千葉大学も25日をメインに二次試験があるようなので……この記事で受験生の皆さんを応援します!! と言っても、…

試乗会&BBQのお知らせ (OB,OG様向け) +近況報告

まだまだ寒さが厳しい日もありますが、このところ日が長くなったように思えます。 皆様お変わりありませんか?2019年度の試乗会およびBBQの日程が確定しましたのでお知らせ致します。試乗会 4/7(日)‬、‪4/13(土)‬、‪4/14(日)‬、‪4/20(土)‬、‪4/21(日)‬ また‪…

初乗り会2019 のお知らせ

こんにちは☺︎寒さが厳しくなって来ました。 そして、今年ももう残りわずかとなりました。 皆様如何お過ごしでしょうか?2019年も例年通り初乗り会を1月3日に開催致します!〜初乗り会タイムテーブル〜開始 9:00 馬出し終わり 11:00頃 馬出し終わり次第 バー…

部内戦 告知

この間は千駿会40周年記念パーティーにお招きいただきありがとうございました! 昔の馬術部についてお話しが聞けて大変楽しかったです。 現役部員から卒業生の皆様にお知らせがあります。 来週、23日金曜日に部内戦を行います。 1年生がジムカーナ競技に出場…

千葉大祭 2018 のお知らせ

こんにちは! 千葉大学馬術部です。11月1〜4日にかけて千葉大祭が西千葉キャンパスにて行われます!!私たち、馬術部も蹄鉄グッズを販売します。 出店期間は11月3日と4日(土日)の2日間のみです。ご注意ください。場所はかたらい森の隣辺りです! 宣伝用のポ…

北関東馬術大会2日目

試合結果は以下になります。 クロスバー飛越競技 選手:小幡 馬匹:サマーフォース 走行タイム 101.78 タイム減点 11 障碍減点 4 総減点 15順位11/13 選手:横溝 馬匹:サマーフォース 走行タイム 60.30 タイム減点 0 障碍減点 8 総減点 8順位7/13 小障害飛…

北関東馬術大会一日目

馬場馬術A4課目 選手:川端 馬匹:サマーフォース 53.947%順位6/14