【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

馬場にお泊り

一昨日昨日と泊りがけで馬場にお手伝いに行きました。
ご老体には結構堪えました…


でも楽しかったです^^
誕生日会もしてくれてありがとうでした!!
とても嬉しかったです!


夜は私を含め、4年生3人と後輩1人だったので、
私たちが現役時代の思い出話に花が咲きました。
もうすぐ卒業の私たち…ちょっと感慨にふけったので
書かせてもらいます。


思えばいろいろありました。
ハーキュリーとフジが亡くなり、アカネを見送り、
サマーとボス、アトを新たに迎え…
ボスは馬つきをさせてもらい新馬だったため、
2年生の終わりから調教させてもらいました。
調教っていっても私は下手っぴなので、
全然調教できませんでしたけど;
人も馬もお互いに教えあいつつ、
でも私のほうが成長させてもらったという感じです。
この頃はとっても活気があって、一番に思い出される日々です。
同時にすごく懐かしい気がします。
ボスは今故障中だけど、治るなら早く治ってほしい。
そしてまたあの頃のように一緒に走りたい。
今のボスは部活にとってお荷物さんかもしれないけれど、
他の馬と変わらず可愛がってあげて下さい。
頼みます。


楽しいことも嫌なこともあったけど、
4年間とても充実した日々だったんじゃないかなぁと
今振り返って思います。
そう思えるのも先輩方、同輩たち、後輩たちが
いたからです。
今は部員も減っちゃったし、経済的にも厳しいけど
ずっとあの変わらない雰囲気の馬場があってほしい、
そう思います。
そのために、これからも貢献できるようにしていきたいです。


ごめんなさい。
長くなってしまいました;
Blogに書く内容じゃなかったかもしれないけれど…


では失礼


しぶ