【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

一区切り

卒業式後初乗り&取り敢えずの乗り納め
おそらく、馬場は今日を最後にして
二年半ほど北海道の方に旅立つことになると思います。


そんなわけで、荷物回収で馬場来たついでに、乗りました。
来てすぐ監督とバトンタッチで、監督は多古の方へ行かれたので
残った作業をさっさと終えてから、どの馬出しても問題なさそうだったので、
好きな馬から順に・・・エルサマー乗りました。


ところが、本日は大雨&強風
残念・・・だけど、実はこういう変わった環境下で乗るのも好きなんだよね
(雨振ってる中乗りたいわけじゃないけど)
降り始めてそんなにたってないので下もぬかるんでないし、障害まで出来る。
これは、雨天の試合の馴致にもなるなと障碍まで・・・
馬術の試合は基本的に雨天決行でよほどじゃなければ中止になりません)
エルは趣味で巻き込まれた感じだけど(笑)


ずぶぬれになったついでに、尻尾も洗っておく。
雨の割に、気温は低くなかったし、試乗会も近いしね。
どうせすぐまた汚すんだろうけど・・・


雨で、猫どもは中に上がりこんでいたけど、リュウは見かけず・・・
まぁ、二匹挨拶できればいいか


んで、置き土産して、革長靴とかの荷物を持ち帰る。
残していったものは(そんなにないけど)ご自由にお使い下さい。


Wrighted by 遊藍


P.S.
朝、本橋さんがいらしていて、トイレの水廻りを見ていかれました。
手を加えてくれるそうですよ?乞う、ご期待!
そして、インスタントコーヒー&食パンを置いていかれました。
パンは犬と人とで仲良く分けてください。


人が少なくなって大変だろうけど、これもまたいい経験になって
将来役に立つだろうからめげずに頑張ってくださいとのことです。