【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

お客様・・・?

とまぁ、馬術部のブログにOBが勝手に乱入します
お久しぶりです、お久しぶりでした。乗馬の日にも参加できなかったので約六か月ぶりにお邪魔しました
はい、遊藍です(笑)


本日はさらに上のOBの方々二名に知っている代の三名、そして初顔合わせの新入生二名となかなかにぎやかな日でした
そして三頭も乗せていただきました。ありがとうございます。
久しぶりでも(細かいところを気にしなければ)それなりに乗れました
長らく乗ってなくても感覚はちゃんと残ってました
けど、体はついてきませんでした・・・
お蔭様で股関節のスジが痛いです・・・


えっとですね、馬に跨ると、本来股関節部分(腿の付け根あたり)の骨が骨盤から外れるというか離れるというか
とにかく普段より開くようになるわけですよ、正しい姿勢で乗れば
で、前も痛い思いしてたわけですがしょっちゅう乗ってればストレッチされてるからそう痛くないのですが
久しぶりに乗るとなんというか・・・うん、ともかく痛い(笑)


けど乗せてもらった馬(サマーボス)はだいたい(今日のは例外?)調子上向きなようでよかった〜
皆さん、頑張ってくださいな


二人しか見てないけど一年生もよく乗れてるみたいだしね
特に、ボスにいろいろ解説ながら乗った後、最後に沈静で乗った時にこっちで聞くまでもなく
「いつもと(背中の動きが)違いますね〜」の発言にはびっくり。
一年生でその違いがそれだけ敏感に感じられるならうまくなれる気がする・・・
二年半ばにして下手をすれば駈歩が出ないとかいっていた自分のレベルから考えると・・・ね
いろいろ好き勝手にアドバイスさせてもらっちゃったけど混乱させたらすんません(笑)
疑問・質問あったら上級生から連絡先聞いて連絡くれても構いませんよ
すぐにはメール返せないかもだけど、暇な時に返すからお気にせず
あ、ついでに携帯向けサイトの無駄に充実させたコンテンツを知らない人も多いみたいなんでよろしく
いや、せっかく作ったからさ・・・ね(携帯向けなだけで、PCからも閲覧可能です。
ちなみに、あまり知られていませんが部員向けコンテンツのアドレスがメーリスの最後についてたりしますのでよろしく
管理人は☆☆氏に引き継ぎましたが、用語事典やらFAQやらなにやらは要望があればこちらからでも更新しますのでいつでもどうぞ


それでは(馬場&ブログに)お邪魔しました
またそのうちにお邪魔します。


あ、話したところによるとOBOGの方々もサイトやブログ見てくださっているみたいですね
ぜひ、遠慮なくコメントなどで、どうぞご参加ください。
お待ちしております。(でしゃばりのOBより