【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新入生のみなさんへ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!
馬術部では、新入生のみなさんを対象としたイベントが目白押し♪
それでは、イベントを紹介します!!


☆★新入生対象〜2009新歓スケジュール★☆

(4月8日(水) 千葉大学入学式@ポートアリーナ)


☆4月9日(木)
:?サークルの日@西千葉キャンパス☆
→西千葉キャンパスで様々なサークルが新入生を対象に勧誘活動を行います。
 馬術部では、専用ブースでの部活紹介の他に、馬をキャンパスに連れて行きます♪
 場所は「教育学部棟」と「社会文化科学系総合研究棟」の間の通路です。
 詳しい場所は
 http://www.chiba-u.ac.jp/general/about/map/nishichiba.html
 のキャンパスマップで確認してみよう!!
 ぜひ実際に馬に会ってみて下さいね♪

     
 ?新入生歓迎会
→「サークルの日」終了後の夕方、新入生の千葉大学入学を祝して歓迎会をします。
 もちろん、現役部員も全員参加します!!
 現役部員と沢山話せるので、馬術部に関する質問などがある方も是非参加してみて下さい。
 馬術部に関すること以外でも、大学生活に関する疑問・不安なども解消できますよ♪
 お酒を強要するようなことは無いので安心して下さいね♪
 実際のところ、情けないことに現役部員のほとんどがアルコールに激弱なので…(笑)
 参加したい方は、tibajyutubu@gmail.comまで御連絡下さい。参加費用は無料です!!


☆4月11日(土)
試乗会?馬場(※我々馬術部の活動場所をこう呼びます)
試乗会とは読んで字の如く、「馬に乗っちゃおう!!」という企画です。
 毎年、多くの新入生が参加してくれる大人気の企画です。
 今まで一度も馬に乗ったことのない人でも大丈夫!!
 現役部員が丁寧に指導しますので安心して下さいね。
 参加してみたいなと思った方はtibajyutubu@gmail.comへ御連絡下さい。


(☆4月12日(日):試乗会?馬場)


☆4月18日(土):試乗会?馬場


(☆4月19日(日):試乗会?馬場)


☆4月25日(土):試乗会?馬場


☆4月26日(日)
試乗会?&新歓バーベキュー@馬場
馬場バーベキューをしちゃいます!!
 焼き肉・焼きそば・焼きマシュマロetc、食べたい放題♪
 もちろん新入生の方は参加費無料です。
 試乗会もやるので、馬に乗りたい方も是非!!練習の後のご飯は格別ですよ♪


☆5月5日(火祝)
ホースショー見学@JRA馬事公苑(東京世田谷)
→東京世田谷にある「JRA馬事公苑」に行って、ホースショーを見学します。
 このホースショーとは、簡単に言ってしまえば「馬のお祭り」です。
 具体的には、2メートル近くもある障害を飛ぶ競技、警察庁の騎馬隊による演技、
 ポニー(※ちっちゃな馬のことです)競馬などが行われます。
 試乗会で馬に興味をもった人、馬術部のサイトや新歓のビラなどを見て
 興味をもった人はぜひ参加してみて下さい。
 また、新入生は毎年ここで馬術道具(ヘルメット、乗馬用長靴、
 キュロット(乗馬用ズボン))を買うことが多いです。
 本来であれば高価で学生には手の届きそうにないこれらの道具が格安で買えちゃいます。


☆5月中旬〜
:新歓コンパ
→晴れて馬術部の部員に仲間入りした新入生と親睦を深めます!!

試乗会は4月の土日に開催していますが、平日の朝・夕方であれば部員が馬場にいますので、
 「土日は都合が合わない…」という方も大丈夫!!
 上記の連絡先に「この日に馬に乗ってみたいんだけど、ダメなの〜?」
 という感じで気軽に連絡下さいね。


木公