【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

次は是非ホースショーに!!

先日行われた新歓イベント試乗会とBBQですが、調度天気も良く、たくさんの新入生が来てくれ、大盛況でした♪
今回はその様子を写真でお伝えします!


まずは、試乗会から…!




続いて、BBQ…!



参加してくれた新入生の皆さん、楽しく乗馬やBBQをすることは出来ましたか!?
馬術部の馬たちや部員たちとたくさん触れ合うことは出来ましたか!?


試乗会に参加して下さり、まだ物足りない!いやもっと楽しみたい!という方も、予定の都合で参加出来なかった方も、馬術部では、個人向け試乗会はまだまだ開催していますので、「馬に乗ってみたい!」「馬術部に見学に行きたい!」という方がいましたら、メールや電話でいつでもお気軽に連絡下さいね♪



さて、もう少し続く我が部の新歓イベントですが、次なるイベントは5月3〜5日ホースショー見学です!!
ホースショーとは、東京都世田谷のJRA馬事公苑で行われる、いわゆる馬のお祭りで、障害馬術(※ある程度の高さのバーを馬に乗って飛び越える競技です)大会や、馬やポニーが演技をするなど、馬に関するアトラクションなどを盛り込んだイベントのことです。
サークルの日試乗会馬術部の馬に触れ合ってみて馬に興味を持った方!
まだイベントには参加していないんだけど気になってしまった方!
詳しい内容は、JRA馬事公苑のHP(http://www.jra.go.jp/news/201004/042701.html)から確認してみて下さいね☆
又、スケジュールはコチラ(JRAホースショー2010)からでも見れます♪
おススメなのは一番盛り上がる最終日なのですが、どの日でも大丈夫なので、少しでも行きたいという気持ちが湧いてきた方は、うちの部員が付き添いで一緒に見学に行きますので、
tibajyutubu@gmail.com までお気軽に連絡下さい♪
そして、ここでは例年、多くの新入生が、ヘルメットキュロット(乗馬用ズボン)・ゴム長靴の乗馬3点セットを買っていきます!
この時期だと、本来なら高価で学生には手の届きそうにない3点セットなどの乗馬道具が格安で買えてしまうので、入部しようか迷っている方は買ったもの勝ちです☆


それでは、たくさんの新入生の参加お待ちしております♪


☆おまけ☆

試乗会にて馬術部のアイドル チャコをお姫様抱っこしてアトに乗る藤澤先輩です☆