【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

チビ 出産

前回は猫についての記事でしたが、今回も猫についての記事です。


2カ月程前から、外の雄猫があまり寄り付かなくなり、徐々にお腹が大きくなっているため、もしかすると…と囁かれていた馬場猫チビですが、
何とこの度、5月11、12日にチビが子猫を産みました!!

おめでとう!!

子猫は、故シャアチャコと故リュウ(トラ?)似の3匹です!



どの子猫も手乗りサイズの小ささで、ミーミー鳴きながら、一生懸命動いてる姿が可愛らしいです♪
いくら見てても飽きません(笑)


12日に泊まりの人達が馬場に行くと、1匹だけ生まれているのが確認され、猫にしては子供の数が少ないなと思っていたところ、夜に男子部屋の押し入れの中から他の2匹が発見されたり、初めはチビが子猫たちを獲物を見るような目で見ていたりというハプニングもあったそうです…(苦笑)


何はともあれ、子猫たちが無事に生まれてきて良かったです!

どの猫もこのまま元気に育っていってね♪



P.S. 今なら居間に入ろうとせず、少しふてくされたチャコを見ることが出来ます…(苦笑)