【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

逆毛刈り

乗馬クラブの馬や競走馬は、よく冬毛などを毛刈り(クリッピング)されていますが、この時季まだ夏毛に生え変わりきっていないブーちゃんは、先日一部だけ毛刈りをされてみました☆

さあ、どういう風になるのでしょうか!?

ブーちゃんも毛刈りされつつどうなるのか気になっているようです…。


そして…、出来上がりました!!

何と可愛らしいハート型です!!
毛刈りして下さったOGさんと一緒にパチリ☆

そのままでも可愛いブーちゃんは、ワンポイント剃り込みで更に可愛くなりましたとさ♪


因みに、馬の正しい毛刈りは、胴体を全体的に剃り込み、鞍を載せる部分や模様とする部分だけ剃らずに残しておくのだそうです。



★オマケ★

Before

After

ブーちゃんの前に予行演習として、頭と尻尾の先と四以外の胴体を毛刈りされてしまったプッカです(笑)
頭だけ取って付けたような姿が、本編より衝撃的だったかもしれません…(笑)