【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

ブーケファルス 誕生日

本日4月21日は、我が部のアイドル ブーちゃんの誕生日です♪

20歳の誕生日おめでとう!!



というわけで、今回は誕生日プレゼントとして何と…

ゴーヤ(にがうり)を用意しました☆★
さあ、ブーちゃんはこの未知(!?)の野菜を食べてくれるでしょうか!?
見せてみると…

意外に躊躇もなくパクリ…!!
キュウリと同様にかじって食べているようですが、苦味はあまり気にならないのでしょうか?
更に少し離してみると、前掻きまでしてゴーヤを求めるブーちゃん(笑)

寧ろゴーヤ好きに!?(笑)
が、しかし…

最終的にはゴーヤを残して拒否してました…!
時間差で苦味が口に回ったのでしょうか…??


そこで口直しにブーちゃんにバナナをあげることに。

ところがブーちゃん、バナナをスルーしてバナナを持っている人に近付き…

ふいっとそっぽを向いてバナナを拒否!!
いつもなら皮まで喜んで食べるバナナを嫌がるとは意外過ぎます。。。

ハミを噛ませるようにしてバナナを口の中に入れても器用に口から出して拒んでいました…!

おそるべしゴーヤパワー…(笑)



続いて、余ったゴーヤとバナナを他の馬にあげてみることにしました!


まずは

言わずもがな、お約束のフレーメンをしてくれました!(笑)


そして、ボスは…

キュウリと思ったのか、ブーちゃんと同じくあまり躊躇なくかじりました!
しかし、2口食べたところで口からペッと出して拒否!!
ブーちゃん程鈍感では無かったようです。。。


更に、馬ではないですが犬のトッポは…

普通に食べようとし、咥えてどこかへ持って行きました(笑)



結局ゴーヤもバナナも他の馬に食べられることはなく、残ったバナナは全てバナナ大好きなアトによって美味しく食べられましたとさ★




ゴーヤにめげずに、これからも元気で可愛いブーちゃんでいてね!!