【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

素晴らしい前肢の動き★

馬場もついに梅雨時になってまいりました!
地面に水溜まりが出来てぬかるむ、騎乗と手入れ的な意味で残念な季節です(苦笑)

ですがその一方、水溜まりのある中で馬達を放牧すると、こんな少し変わった面白い光景も見られるんです!!


馬場の水溜まりでひたすらバシャバシャと前掻きをするアト
動機は不明ですが、馬にとっては面白かったのでしょうか…??
ブーちゃんも興味を持ち真似しますが、アトにしぶきを何度もかけられて、最後は逃げていきます(笑)
何気に近くにいるエルはクールにスルーしています。。。




後日、二馬場にて

アトから倣ったのか、今度はサマーダンディが水溜まりで前掻きをしていました!
アトが若干ハブられ気味ですが…(苦笑)




今度は三馬場にて、アトサマーがバシャバシャ♪

サマーアトに対抗しようとしているようにも見えます(笑)




ダンディアトもバシャバシャ♪

後肢が何気に仁王立ちのダンディ(笑)




そして最後は

まで加わって、4頭でバシャバシャ〜♪♪



後の手入れはさておき…、楽しそうな馬達の泥水遊びでした(笑)