【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

One Moment

今回は、結構前から最近まで撮り溜めていた馬場での、ちょっと変わった出来事や一瞬の写真を紹介したいと思います。




『半円の虹』


馬場人御用達のスーパーより見えた半円状の虹です。
空が広く見渡せるようなところだと虹も半円に近いくらい長く見えるものなんですね…!



『泥パック』

放牧後に手入れのために洗い場に繋いだボスです。
雨の後の三馬場の泥溜まりでゴロンして左半身に見事な泥パックをしてきたようです!!
手入れをした人は丸洗いで頑張って泥を落としたようですが、ボスはその後ツヤツヤになったのでしょうか?(笑)



『不法侵入草』

居間隅っこの天井に何と蔦が這っていました!!!
窓の隙間より侵入していたこの蔦は、撮影後にスタッフが無事除去しました。。。



『鏡』

夜、本厩馬房を見た所、珍しいことにブーちゃんとサマーが鏡のように左右対称に寝ていました!



『本を読むと眠くなるんです…』

I川君が持っていた本を何故かアトが興味を持ったように見ていたので、読み聞かせたところ、数秒後に寝ていました(笑)



新厩の上から』

合宿中に新厩の屋根修理をしたのですが、その時の新厩の屋根の上から一馬場本厩の方を見た眺めです。
見ろ!人が、馬が、ゴミのようだ!!(ム●カ風)



『クロスダッシュ

走っているボスの一瞬です。
走っている時も調度脚をクロスさせて恰好をつけたポーズとは流石ボスですね☆



『遠近ダッシュ

小放牧場から大放牧へ発走したアトの一瞬です。
カメラを構えて待っていたところ、遠近法が凄く聞いた構図になりました!



『群馬』

題名は某県のようですが、そことは関係なく、単なる二馬場での群れた馬達の事です。
3月11日の地震の直後、馬達を馬房から放ったところ、二馬場で騎乗されていたサマーの所へ集まって群れになっていました。
馬の群れる習性が良く分かる一瞬でした。



『木漏れ日のトンネル』

この爽やかな写真は今年の残暑見舞いに使われたと思いますが、
夏頃に一馬場と二馬場の間に出来る木漏れ日のトンネルを駆け抜けるアトサマーの様子でした。