【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新歓イベントのお知らせ

今日は天気も良く桜もきれいに咲いていて絶好の入学式日和でしたね!!
新入生の皆さん入学おめでとうございます。
慣れない校舎・怖い教授・新しい友人と不安なところもあるとは思いますが、きっと皆さん楽しみにしていることもありますよね!その中の一つはなんといってもサークル・部活動!
是非とも我が馬術部に足を運んでみてください。他とは一味違った体験ができること間違いなしですよ♪



*4月10日(火):サークルの日*
サークルの日というのは、西千葉キャンパスでサークルや部が新入生を対象に勧誘活動をする日です。もちろん他の学年の方も大歓迎!!
馬術部ではキャンパスに馬を連れてきてみなさんに餌やりなどを体験してもらいます!写真撮影もOKです!
馬がキャンパス内にいる時間は、
11:00〜15:00の予定です。
場所は教育学部1号棟前ですのでぜひおいでください♪
また、同日の18:30から蛸銭で新入生歓迎会を行います。
18:00に南門に集合してからみなさんで移動します。もちろん参加費は無料です!
部活のことや学校のこと、一人暮らしのことなど気になることがあればこの機会に話しましょう!
お酒を強要したりはしませんのでご安心を。。。
楽しく盛り上がりましょう!



*4月15日(日)、22日(日):試乗会*
場所は普段の活動場所である馬場です。
みなさんに馬場に来てもらって、実際に馬に乗ってもらおう!というイベントです!!
馬に乗ったことないけど行っていいのかな…なんて心配もいりません。ほとんどの部員が大学に入ってから馬術を始めているし、馬に乗る楽しさを知ってもらうためにも部員が丁寧に指導します。

試乗会
西千葉駅改札前に8:45集合
で、そこからみんなで馬場へと移動します。運賃無料です。
昼食はわたしたちで用意するので持ってこなくても大丈夫です!馬場で腕を鍛えた料理人たち(部員)が丹精込めてお昼を振舞いますのでお楽しみに♪

※他の日でも希望があれば試乗会は行いますのでお気軽に連絡ください。



*4月29(日):新歓BBQ & 試乗会*
試乗会だけでなくBBQもします!
場所は試乗会同様に馬場です。
この日は多くの新入生が来てくれるので交流会のようにみんなでわいわいしながら、美味しいお肉が食べ放題です!馬を見ながら美味しく食べましょう♪
もちろん新入生は参加費無料です!



*5月3日(火)〜5日(木):ホースショー見学*
東京世田谷にあるJRA馬事公苑で行われるホースショーは、いわば「馬のお祭り」です。
身長以上ありそうな障害を跳ぶ競技や、可愛らしいポニーなども見れてとても面白いショーです!
ちなみに、馬事公苑付近で新入生は馬術道具(ヘルメット、乗馬用の長靴キュロット(乗馬用のズボン))を購入できます。
またこの値段が定価と比べるとかなり格安なのでこのときに買う新入生が多いですね。
色などはある程度自分で選べますよ!自分好みにカスタマイズ出来るのはわくわくしますよね♪



*5月下旬:新歓コンパ*
入部してくれた新入生と改めて顔合わせ。。。
新入生同士&部員との親睦を深めましょう!!


と、大体イベントはこんな感じです。


他に気になる点や質問、イベントの参加について何かあれば以下の連絡先までご連絡ください。

TEL:043-443-4586(夜間の方が比較的連絡は取りやすいです)
MAIL:tibajyutubu@gmail.com