【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

ホースショー&お試し泊まりについて


いよいよやって参りました!5月3〜5日のホースショー!!


ホースショーとは、東京都世田谷のJRA馬事公苑で行われる、いわゆる馬のお祭りで、障害馬術(※ある程度の高さのバーを馬に乗って飛び越える競技です)大会や、馬やポニーが演技をするなど、馬に関するアトラクションなどを盛り込んだイベントのことです。

我が馬術部では、4日に新入生の方々を連れて見学しに行こうと考えています!

サークルの日試乗会馬術部の馬に触れ合ってみて馬に興味を持った方!
まだイベントには参加していないんだけど気になってしまった方!
是非ご参加ください♪

4日は用事があっていけない;;などという方も、相談いただければ3日、5日に部員が付き添ってホースショーに行くことも可能です!

そして、ここでは例年、多くの新入生が、ヘルメットキュロット(乗馬用ズボン)・ゴム長靴の乗馬3点セットを買っていきます!
この時期だと、本来なら高価で学生には手の届きそうにない3点セットなどの乗馬道具が格安で買えてしまうので、入部しようか迷っている方は買ったもの勝ちです☆

参加者は9:40に桜新町駅改札口前に集合して下さい♪




入部希望者必見!お試し泊まり


また、入部を考えている新入生の方にはお試し泊まりというものをしていただいております。
部員と一緒に馬場に一泊して、馬術部の活動をより知ってもらうための企画です!
馬術の練習が出来るのはもちろん、馬の世話をしたり、皆でご飯を作って食べたり、談笑したり、馬以外にも猫や犬と戯れたりと、さながら合宿のような(って普通に合宿か…)楽しい一泊を過ごすことが出来ます☆
試乗会だけでは分からない、馬術部の大変な、でも楽しい!部分を体験してもらえたらなと思います。
学校生活・バイトなどなどと両立することができるか、見定める絶好の機会です!
馬術部に入る気満々な方も、どうしようか迷い中な方も、まだちょっと興味があるだけなんだけど…という方も、友達が参加するらしいからその付き添いで…という方も、是非一度お試し泊まりに参加してみて下さい!
既に泊まりに来てくれた新入生もいます!どしどし連絡ください♪

試乗会等のみでは分からない馬術部の新たな魅力をきっと発見することが出来ると思います…♪



ホースショーorお試し泊まり参加の申し込みは*

tibajyutubu@gmail.com (馬術部)まで♪



また、試乗会の方も希望さえあればまだまだ行いますので、お気軽に連絡下さい♪



ではでは、たくさんの新入生の参加をお待ちしております!