【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

第二春合宿報告

いよいよ平成25年度スタートです!
今まで以上に現役生で馬術部を盛り上げていこうと思います!

さて、大変遅くなりましたが合宿の報告をさせていただきます。
3月26〜28日の間に今回は春休み第二合宿を行いました!
参加部員がなんと12年度入部生(新2年生)のみ!

そして今回は大きな仕事でした。みんなのやりたかった居間の修理を3日間かけて取り組みました!

・初日
初日は居間の棚やテレビ等を全て台所や男子部屋に移動しました。
過去の部誌馬場ライフを読んだりと作業は難航(苦笑

そして25年間使った 汚い 歴史のある畳をはがしてみると変色したベニヤが・・・
写真は見苦しいのでアップしませんが、さらにはがすと腐って折れた角材と虫たちの楽園がそこに・・・

生物科以外の部員はキャーキャー言いながら虫と格闘しつつ、角材とベニヤを外に出して1日目は終了

角材の下は大きい材木で基礎が作られてましたが腐ってないのでこのまま利用。
作業中に監督が来られて、手伝ってくれました!意外とノリノリでベニヤと角材の買出しを手伝ってくれて助かりました(笑

・2日目
2日目は買出しと角材の貼り付け
床下が土なので除湿対策で除湿用の小石を敷き詰めて、寒さ対策に断熱材を購入しました!

ホームセンターの無料貸し出しトラックには大変助かりました!

そして、ベニヤに落書きして記念撮影


男子部員は寝室を棚で占領されたので一部が車中泊・・・
2馬場で夜桜を堪能しました(笑


・3日目
3日目はいよいよベニヤと床用シートの貼り付けです。

記念にベニヤに落書き

2012年度の馬匹たちの名前を記念に。Y永作のブーちゃんの絵がまたいい!

参加した部員の名前を記念に。これを見るのは何年後の後輩たちかな・・・?

貼り付けたベニヤの上で記念写真!居間がいよいよ生まれ変わるのでみんなワクワク!


そして・・・・

ついに完成しました!!!
さぁさぁOB、OGの皆さん!乗馬の日は是非とも新しい居間と元気な馬たちを見に来てください!
そして新入生諸君! こんなすばらしい環境で活動できる恵まれた新入生に会えることを楽しみにしています!

byたいしょー