【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新歓関連記事まとめ2

前の記事を詳しくしたものです。

2012年☆新歓スケジュール‼

4/11(木)◇サークルの日@西千葉キャンパス
⇒この日は新入生を勧誘するため、沢山のサークル団体が構内で活動しています。
馬術部は毎年恒例ですが、なんと馬をキャンパスに連れて行きます!(お昼頃に馬に出逢える可能性大‼)
ニンジンをあげたり、馬との写真撮影も可能です♪
場所は「教育学部1号棟」と「社会文化系総合研究棟」の間の通路です。 千葉大HPのキャンパスマップ→ http://www.chiba-u.ac.jp/campus_map/nishichiba/index.html      
ぜひ立ち寄って可愛い馬とふれ合ってみて下さい(^^)/ 

同日夜◇新入生歓迎食事会 18時〜
⇒新入生の千葉大入学を祝して歓迎会を開きます。参加費は無料‼  馬術部に関すること以外にも、大学生活に関する疑問や不安があったら気軽に聞いて下さい♪      
参加希望の方は、tibajyutubu@gmail.com までご連絡下さい。    なお、未成年や苦手な新入生にお酒を強要することは絶対に無いので安心して下さい!

4/14(日)◇試乗会?@馬場(←厩舎のある活動場所をこう呼んでいます)
⇒我が部活のメインイベント♪毎年多くの新入生が参加してくれる人気の企画です。  
この企画に参加して馬の虜となってしまった人も数知れず……笑  
馬に乗ったこと無い人も大丈夫!現役の部員が丁寧にサポートしますので安心して下さい。  
参加してみたい、興味がある!と思った方は、tibajyutubu@gmail.comまでご連絡下さい。  
(14日が雨天の場合、13日(土)に開催します)

4/21(日)◇試乗会?@馬場  
(21日が雨天の場合、20日(土)に開催します)

4/28(日)◇新歓バーべキュー&試乗会?@馬場
馬場バーベキューをします♪もちろん、参加費は無料です‼   満腹になるまで食べ放題!例年沢山の新入生が参加するのでいろんな人と交流が出来ますよ〜。  
(28日が雨天の場合、27日(土)に開催します)

4/29(月・祝)◇馬術道具購入会@馬事普及orカバロ(東京世田谷区)
⇒入部希望者は馬術用具(ブーツヘルメットキュロット(乗馬用のズボン))を最低限そろえる必要があるので、この日に馬具店まで部員が付き添い、 アドバイスをするので、入部希望者は是非とも参加して下さい。馬術用具は品切れになりやすいので早めに揃えましょう。
馬術用具は高いですが、 春なら格安で購入できる学生セットがあります。  

5/3(金・祝)◇JRAホースショー見学@世田谷馬事公苑
⇒世田谷区用賀にある馬事公苑というところに行き、馬の祭典ともいえるホースショーを見学します。
このホースショーでは、高さが2メートル近くにもなる障害をジャンプする競技やテレビ番組「馬の王子様」で お馴染みのミニチュアホースを生で見れたりと楽しめます。
少しでも興味を持ってくれた人は、ぜひ参加してみて下さい。
この日も馬術道具の購入希望者は部員が馬具店まで付き添いますが、ホースショーは大変賑わうため道具が品切れになりやすいので ホースショー確実に手に入れたい方は前の4月29日に参加することをお勧めします。

5月下旬 ◇新歓コンパ
⇒晴れて馬術部の部員に仲間入りを果たした新入生の皆さんと現役部員が親睦を深めます♪

以上が馬術部の新歓スケジュールとなります。
なお、試乗会については休日に行う予定ではありますが、 平日でも朝・夕方であれば部員が馬場にいて対応できますので、「土日は都合悪い…」という方は、 お気軽にtibajyutubu@gmail.comまでご連絡下さい。 それでは、皆さんと逢える日を楽しみに待ってます♪