【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

馬場雪日和

このところ関東では降雪が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
昨年は成人式の日に積雪があって世間を賑わせましたが、今年は私学の受験に影が出たみたいですね。受験生の皆さんにとってはいい迷惑だったことでしょう。
大学受験シーズンも残すところあとわずか。人事を尽くして合格を勝ち取ってください。
千葉大学体育会馬術部は、千葉大学への入学並びに馬術部への入部を心よりお待ちしております。

以下、馬場の近況をお伝えします。


さて、雪です。
静岡県静岡市では「人生に二度だけ降る」といわれている雪です。

実に見事なまでに積もりました。
当然、部員たちが落ち着いていられるはずもなく……





無数のヒトガタが馬場のあちこちに出現するという事態に発展しました。

同様に、放牧した馬たちも若干興奮しているご様子。



(転んでいるように見えるのはご愛嬌)

(こいつは平常運転です)

降雪の影で、9日開催予定だった筑波戦が延期になったり、総武本線がなかなか復活しなかったり、馬場車が埋没したりしましたが、幸いなことに怪我や事故は発生しませんでした。
当分の間は活動に支障が出るでしょうが、できる限りのことはやりたいと思います。

とりあえず、馬の手入れと…

雪遊びですネ。

とっぴんぱらり


By HOT