【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

道具購入会&JRAホースショー

こんにちは!春が来たーと思っていたら先週の木曜くらいから肌寒い日が続いてますね。。
風邪ひかないようにしましょう!



先週の試乗会では5人の方に来ていただきました!うち3人の方は留学生で、
英語、中国語が飛び交うなんとも不思議な試乗会になりましたね(笑)


さて、新入生のみなさんに道具購入会JRAホースショーのお知らせです。




試乗会に参加してくださった方はもうお分かりかと思いますが、馬術には専用に必要になる道具があります。乗馬用のズボンであるキュロットヘルメット長靴(ちょうか)という乗馬用のながぐつなどです。
入部を決めていただいたみなさんには、これらを買っていただかなくてはなりません。


こちら今だけの大特価(笑)!!すべて合わせてだいたい¥30,000〜になります。
え、高い?いえいえ、これでもスターティングセットということでお安くなっているんです。




また、ゴールデンウイークの5月3日から5日まで、東京都世田谷区にあるJRA馬事公苑というところでJRAホースショーが行われます。
こちらは馬術の大会が行われたり、アンダルアン演技という…
もうなんというか見てもらった方が早い!
というわけで(笑)、新入生のみなさんを連れて行っちゃおうというわけです。


JRA馬事公苑ホームページJRAホースショーのページ
http://www.jra.go.jp/bajikouen/html/event.html




道具を買うお店もだいたいその付近にあるので、JRAホースショーの見学と道具購入を一緒の日にしていただく感じになります。
もちろん部員が案内します!




もっと早く道具がほしい!とか、ゴールデンウィークは都合が合わない…という方がいましたら、
また別の日に道具を買いに行くこともできますので、新歓係に相談ください。



道具購入会やJRAホースショーについて細かいことは新歓係や部員に聞いてくださいね。



馬術部では新歓イベントを実施しています。試乗会も残すところあと2回となりました。
馬術に興味がある方、馬や生き物と触れ合うことに興味がある方は一度メールを送ってみてください。
新歓係 伊熊(2年):mukuge-660yen@docomo.ne.jp
千葉大学馬術部tibajyutubu@gmail.com