【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

ジャックボウイ

こんにちは、今回から新入生に向けて1頭ずつ千葉大学にいる馬を馬つきが紹介していくこととなりました!まず最初に紹介するのは、ジャックボウイという馬です。そしてそれを紹介するのはジャックボウイ馬付きである千葉大学馬術部1年笹本佑真です、よろしくお願いします!
この馬はですね、今5頭いるうちの中でもかなり若く元気なはずなんですがとてもおじいちゃんみたいな馬です笑 例を挙げますと朝になってもいつまで寝てる、洗い場でも寝ちゃう、大きいにんじんが噛みきれないなどなど…ほんとに若いんだよね?ってこっちが心配になっちゃいます…笑
でもやっぱりポテンシャルたしかなもので千葉大学の期待の障害の試合馬ということで練習でもポンポン障害をとんでますし去年も先輩方とたくさんの試合に出ました!
そしてこの馬の一番の可愛いところはやっぱり時々耳がへたっとねたときの顔ですね!馬は耳がぴたっとたっていた方がかっここいいのですが、ジャックは、ねているとなんだか犬みたいでとても可愛いです。うちには鹿毛(つまり茶色)の馬が3頭いるのですが可愛さ部門では圧勝だなといつも勝手に思っております笑
さて、ジャックの紹介はこんなところにしたいと思います。これを読んでジャックを一目見たいと思った新入生の方、新歓シーズンには馬に触れあえるイベントがたくさんありますので是非気兼ねなくお来しください〜

そして次の馬紹介は千葉大学馬術部唯一の葦毛(白馬)の小春さんを紹介しようと思っています!次回もお楽しみにー