【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

小春

こんにちは。新入生に向けて1頭ずつ千葉大学にいる馬を馬つきが紹介する企画、第2回目です!今回は千葉大学馬術部1年の當銘國之が紹介させていただきます。第2回目に紹介するのは、白くてカッコいい小春です!

小春千葉大学馬術部の馬の中で唯一の葦毛の馬です!みなさんは馬というと茶色や黒といったイメージがあると思いますが、葦毛というのは白(灰色)の馬でとてもキレイなんです。私も先輩が小春に乗っているところを初めて見たときは「白馬の王子様だ!」と思いました(笑)ちなみに小春は外国(アイルランド)から来ました。

小春馬運車(馬の移動に使う車)に乗ってくれない(泣)ので主に練習馬としてがんばっています。小春馬場も障害もできるので、新入生のみなさんも小春に乗って練習する機会が多いと思います。小春といっしょにがんばっていきましょう!

見た目はカッコいい小春ですが可愛らしいところもあります。私が好きなところは手入れをしていると「やめて!」という感じで顔を向けてきて静かにうったえてくるところです!他の馬なら噛みついて来たりするのに小春はこちらをじっと見つめるだけなんですよ!ただ見つめるだけってのが可愛らしいんですよ、ホントに!みなさんも実際やってもらうと好きになりますよ(笑)

今回の馬紹介はこのあたりで終わりにしたいと思います。カッコいい&可愛い小春を見たい新入生のみなさん、新歓シーズンでは馬と触れ合うイベントがありますので、ぜひぜひ千葉大学馬術部に遊びに来てください!

次回の馬紹介では、千葉大馬術部のイケメンといわれているジュノベーゼを紹介したいと思っています!お楽しみに!