ジュノベーゼ

こんにちは。新入生に向けて1頭ずつ千葉大学にいる馬を馬付きが紹介する企画、第3回目です!!
今回は千葉大学馬術部1年の蒲拓明が紹介させていただきます。第3回はジュノベーゼです!



 この馬は鹿毛3頭の中の1とうです。そして、何と言ってもかっこいいです!千葉大学にいる馬でのNO.1といっても過言ではありませんね。どこから見ても彼の顔はかっこよく見えますね。羨ましい限りです(笑)

 ジュノは他の馬や人に対して「かまってー。かまってー。」と言わんばかりにどんどん近づいていくんですね。そのせいで他の馬にとことん無視されたり、怒られたりと悲しい結果になってしまうことも多々あります。でもそれでも近づいていく姿はかわいく見えて仕方がありません。

 ダンディライオン鼻面を合わせに行こうとしています。このあとすぐ無視されちゃうんですが…

千葉大学にいる犬にもかまってほしいんでしょうか(笑)好奇心が旺盛ですね。


 このようなジュノですが、千葉大で1番期待されている試合馬です。秋には初めて試合に行き障碍競技に先輩の騎乗の下出場しました。残念な結果に終わってしまいましたが、これからもっとたくさんの試合に出て、いい馬にしていきたいと思います。

 ジュノベーゼにあって触れ合いたいと思った方は、是非新歓時に行われるイベントにお越しください!次回は千葉大学にいる最高齢の馬であるダンディライオンを紹介いしたいと思います。お楽しみに〜!