【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

あの季節がやってきた!!!

最近寒くて脚が上がらず、馬に乗るのが大変です。

準備運動大事。(下手すると脚つって馬上で悶絶する羽目になります…笑)



どうもこんにちは!!!

いつの間にか中山大障害有馬記念もクリスマスも忘年会までもが

過去の出来事になってしまったことに驚きを隠せない、

凍る馬場を見ることも日常になってきた、馬場のある八街市寒すぎる!!!!


そんな今日この頃です。


クリスマスに泊まりシフトだった先輩方は馬場でクリスマスパーティーをしたそうな。

また、日ごろお世話になっている二年生の先輩方に一年生からプレゼントが贈呈される、

なんてイベントが起こったり(*´`*)

                
忘年会もやりました。

焼肉食べ放題でいきなりサンチュ十人前頼もうとする人がいたり、なかなかすごかったです笑

(一人前十枚なので計百枚ですよ……)


そろそろ馬場の大掃除も始まりました

男子部屋から発掘された革ジャン(持ち主不詳)は果たして誰の手に渡るのか…??笑



 さて本題。

さあ、この季節がやってきてました…!!!


……え、年末?


いやいや、違うんです。


これ。

これです

に ん じ ん の季節なのです!!!!!

わが馬術部では、近所の農家さんから毎年この季節になるとにんじんをいただいています。


その季節が来たのです♪


……そして私は見てしまった。

にんじんを最も効率的に(?)洗う方法と、馬たちが食べやすくなるように砕く方法を…


ステップⅠ:にんじん洗い

まずにんじんを〜〜〜


(イメージ)

馬用タオル専用洗濯機に〜〜〜


入れるッッ!!

かき混ぜるッッ!!(たのしそう)



ステップⅡ:粉砕

きれいになった彼らをケースに戻し〜〜


スコップで粉砕ッッ!!!
(粉砕し過ぎには注意)



楽しげにスコップをザクザクする一女たちの姿にそこはかとない闇を感じたり…??笑

(私もこのあとやりましたが楽しかったです笑)


そしてこの過程を無事に経た彼らは馬たちのもとへ…


ジュノ、にんじんおいしい??
(やっぱりジュノはイケメンですね)


くわっ!!!!(怖い)


この前放牧に出した小春さんがニンジンを見つけ出し、ケースから直食いなさっていたのは今月きっての衝撃でした(笑)


ではそんな食いしん坊な白馬の王子様、小春さんの写真を最後に。

それではまた次の記事で。


By. LAN