【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

二人だけの餃子パーティー!!

ある日の泊まり2人のLINEのやりとり

KB「今日の夕飯餃子でいい?」
TOM「いいよ」
KB「わかった。何個食べたい?」
TOM「20個ぐらいかな」
KB「じゃあその倍の1人頭40個で」
TOM「いいんじゃない(笑)」

こうしてちょっぴりおバカな2人の餃子パーティーがはじまりました

まず、食材を買って切って混ぜる!

それを皮に包む!

二人で75個包むのはかなり重労働でした…

KB作

TOM作

焼くのも一苦労でフライパン2つ投入!!

そしてやっとの思いで完成!!

餃子のタネが余ってしまったので即席チヂミも作りました
そして何故かご飯の量はいつも通り1人1合…
相変わらず食べる量に関してはおバカな2人です(笑)

普段料理のしない2人ですが意外とおいしくでき満足でした!
あとは焼き加減を調整できれば…

そんなこんなでちょっぴりおバカな2人だけの餃子パーティーは終わりました(ちなみにやっぱり夕飯だけでは全て食べきれず7個ほど餃子が残り次の日の朝に頂きました)


最後に…
料理中にTOMがボソッと一言
「一緒に餃子作ってくれる人がKBじゃなくてかわいい女の子だったらな…」

それはこっちのセリフだよ!!!

by KB