【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

サマーフォース

みなさんこんにちは!

千葉大学馬術部馬匹紹介第4弾!
今回はわが馬術部が誇る名馬!!『サマーフォース』を紹介したいと思います。
早速写真を一枚...

ご覧のように茶色い毛、鹿毛という毛色の馬です。みなさんが馬としてイメージする一般的で親しみやすい種類ですね!



では、サマーフォース(通称サマー)の溢れる魅力をご紹介していきます。



騎乗時には指示したことをしっかり聞いてくれて、一年生も優しく乗せてくれます。一年生が入部してからまず初めにお世話になる馬の一頭ですね。
ですが、それだけではありません。障害飛越もバリバリこなす試合のベテランでもあります。試合に慣れていない一年生を乗せて頑張ったり、先輩と一緒に他の馬と切磋琢磨したりと、千葉大学のエースとして日々頑張ってくれています!

初心者の一年生でも1年後にはこんな風にサマーと障害を飛べるようになっているかも?!



そして、サマーの魅力の多くを占めるのはその愛らしい性格です!
素直で少しおっちょこちょい。また人懐っこく、初めての人にも興味を持って鼻ずらをすりすり...。比較的おとなしく、よく顔を撫でさせてくれます。信頼している人には放牧中でもついてきたりします!かわいいですね!
先日紹介されたダンディライオンとも仲が良く、一緒に放牧すると二人で馬場を走り回ったり、水たまりで遊んだりしています。この二頭は馬房もお隣さんになることが多いです。



サマーはりんご、ばななが大好き!日々のご飯も楽しみにしていて、部員がもっていくととても喜んでくれます。ご飯がないときでも期待の眼差しを向けてくるのでついついにんじんをあげてしまうこともしばしば...。
好物のりんごを前にしたサマーちゃんの写真をどうぞ!

耳がピンとはっています...。(これは5月の誕生日のときの写真です!詳しくは[http://d.hatena.ne.jp/tibajyutubu/searchdiary?word=%2A%5B%C7%CF%5D:title=■[日記][馬]サマーフォース誕生日]へ!)




さて、そんなサマーちゃんが4/7(金)サークルの日に西千葉キャンパスに参上します!
実際ににんじんをあげたりできるので、馬に興味のある方はもちろん、興味のない方でも気軽に会いに来てください!馬がキャンパスに来るのはこの日だけ!
去年の写真を一枚。

今年も晴れますように...




いかかでしたか?サマーのことをすこしでも知って興味を持ってくだされば幸いです!
この記事だけでは、まだまだサマーの魅力を語りつくすには足りません。馬の魅力を感じるには、やはり直接会うのが一番!
4/7(金)には西千葉キャンパスで、その日以外は八街市の馬場でサマーたちとお待ちしております!
では最後に光り輝くサマーを!




次回、最終回!シャープな彼が登場です!お楽しみに!
by サマー付き