【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新入生のみなさんへ!!

新年度です‼!
西千葉キャンパスの桜もそろそろ咲いてますかね??

少し早いですが、みなさまご入学おめでとうございます!


このブログにたどり着いたということは、そこのあなたは少なからず馬に、馬術部に興味をお持ちのはず…‼!

千葉大学馬術部では、今年も新歓イベントを実施いたします!

各イベント前に詳細は追って当ブログ、ツイッター@tibajyutubu)で告知しますが、ざざっとしたスケジュールをここでお知らせします

4月7日(金)サークルの日

餌やり体験@教育学部棟前

なんと!!
13:00頃から、西千葉キャンパスに!!
馬がきます‼
大学で馬の餌やり体験が出来るのは1年間でこの日だけ‼
可愛い馬にぜひ会いにきてくださいね♪

試合の時に着るかっこいい正装をした部員が見られるかも…??
(※馬輸送の関係上、時間は前後することがありますのでご了承ください。最新情報はTwitterなどで更新する予定です。)

新歓食事会@中華料理屋さん

サークルの日の夕食、今年の食事会はなんと中華料理の食べ放題‼
部活のこと、馬のことについての話から、履修相談や大学生活のことまで部員が相談に乗りますよ!!
新入生同士の交流の場にもなるかも!
…もちろん、食事代は無料です笑

ぜひ来てくださいね!

4月9日(日)、16日(日)、22日(土)

試乗会@千葉大学馬術部の練習場


な、なんと!!
馬に!!
乗れちゃいます!!

当日の朝、西千葉駅に集合していただいた後、部員と一緒に八街市の練習場=馬場まで電車でむかいます

部員による騎乗を見ていただいた後で、実際に馬に乗る体験をできます(^-^)
部員によるかっこいい障害飛越が見られるかも!?

大人しい馬なので初心者の方でも安心して乗れますよ!
運動経験がない、体力に不安が…という方でも全然OKです!

持ち物は汚れてもいい服装、お昼ご飯は部員が作ります♪

食事終了は12:30ごろを予定していますが、希望者は少し残って手入れ体験もできますよー!

可愛い馬と人懐っこい犬と猫に、会いに来てくださいね!


4月23日(日)
試乗会&新歓BBQ@千葉大学馬術部の練習場

試乗会のあと、BBQをします!!

千馬術部名物のBBQ、食べに来ないのはもったいない!!

美味しいお肉を用意して待ってます!



4月後半には入部希望者の方向けに道具購入会などを企画しています

また、泊まりシフト体験ができるお泊まり会も随時開催します!
ちゃんと泊まる施設があるので安心してくださいね笑
厩舎では生活しません!!笑

興味のある方は千葉大学馬術部のアドレス(tibajyutubu@gmail.com)までメールをしていただくか、新歓イベントの際などに部員までお伝えください!
新しくできた友達と一緒にお泊まり会に参加したら、仲が深まるかも…?!?!


…という感じで、4月は新歓イベントが目白押しです!
少しでも興味のある方、新しいことを始めたい方、動物が好きな方はぜひ、イベントに来てくださいね!

部員一同、全力で歓迎します!待ってます!!

それでは、新歓イベントでお会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


by.LAN