【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

うぇるかむとぅーようこそ、試乗会2日目!!

春の陽射しが眩しい中、第2回試乗会が行われました!!

あいにくの雨で試乗会が中止になってしまった先週と打って変わって今日は汗ばむくらいの陽気と真っ青な空!!!

天候に恵まれた中、なんと7人もの新入生が来てくれました(*´∀`*)
中にはサークルの日の餌やり体験や、食事会でお会いした方も…!!

馬場で現役部員、OB・OGさん、コーチと、お泊まり会に参加してくれた新入生と合流して、いざ試乗会!!!


最初は2、3年生による4頭部班。サマー、ダンディ、小春、ジュノで行いました!


馬4頭で、コーチに指示された図形を描いてゆきます。

三種類の馬の歩き(走り?)方の話、部班の号令に使う専門用語のこと、などの説明が新入生にされたのではないでしょうか?


その後は3年生による障碍飛越。


サマー、ダンディ共に立派にコースを回ってこれました!!流石先輩!



そしてそして、お次はついに乗馬体験!

サマー、ダンディ、小春から1頭選んでもらい、新入生に引き馬体験をしてもらいました!!

最初は「ちょっと怖い」と言っていた方も、後半には「慣れてきました!!」と頼もしい一言を下さったり、
初めて馬に乗る、久しぶりに馬に乗る、という方々も「楽しい!!」と言ってくださったり。

新入生を引き馬しつつ、去年の試乗会で馬に乗せていただいたことを思い出しました笑




乗馬体験を楽しんでいただいた後はサマー、ダンディを放牧している所を見学してもらいました!


ニンジンちょーだい?(かわいい)


その後はお昼ご飯タイム!
メニューは生姜焼きとスープでした!

現役部員と新入生で居間に集まってお食事しつつ自己紹介をしたり、馬術部の説明をしたり、和気あいあいと交流を楽しみました!


食事が終わったあとは、馬の手入れ体験。

暑かったので丸洗い(馬の全身を水で洗います)を体験して頂きました!


今日はたくさんの新入生の皆さんに来ていただき、またOB、OGさんがた、コーチにもご協力いただきとっても賑やかな試乗会になりました!

楽しんでいただけましたか??


馬術部の新歓はまだまだ続きます!!
4月21日(金)お泊まり会
4月22日(土)試乗会、お泊まり会
4月23日(日)試乗会&BBQ

詳しくはまた後ほどブログで告知します。

ぜひぜひ、参加初めての方も、2回目、3回目のリピーターさんもいらしてくださいね♪

それではまた、次の試乗会でお会い出来るのを楽しみにしております!!