【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

今は昔(ry

今は昔。


竹取の翁といふものありけり。

野山に(ry
と、いうことで先週の土曜日に行ってきました、竹取り!!!


え、馬術部なのに竹取り?と思った方、少なくとも千葉大馬術部では竹取りをやるのです!

障害飛越の練習に使うバー(横木といいます)に、我が馬術部は天然の竹を採用しているのです。


今まで使っていた横木が年季入ってきてだいぶくたびれてしまったので、フレッシュな新入生(青竹)を勧誘(収穫)してきました!


竹取りばーさん。


翁with嫗ズ。


2,3年生の翁と嫗(とか書いたら後で怒られますかね…:( ;´꒳`;):笑)で沢山竹を取りました、雨降ってて寒かったけど頑張った!!!

刈り取った竹はメジャーで測ってカットした後、監督に馬場まで運んでいただきました!ありがとうございました!!

雨の中運転してくれたK端さん、竹取りメンバーのみなさん、おつかれさまです!

新しい横木で障害練習捗るといいですね(`・ω・)b


最後に1枚。

めちゃ長いタケノコッッ!!!



by.LAN