【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

9月合宿

この前夏休みが始まったと思ったらもう9月です( ゚д゚)笑

先日、9月合宿を行いました!


初日はお馬さんの寝床になる藁を農家さんから頂いてくる一大イベント、藁取り!!


田んぼの藁を束ねて運びやすくまとめて、積んでいきます!!
この日の成果↓




車と比較するとこんな感じです。ekがちっちゃく見える…Σ(・艸・*)


さて2日目は…

雨。


なんでしょうか、2日目、作業を阻む雨、既視感しかありません(8月合宿ブログ参照)

ということで、雨が降ったので馬場全体の大掃除、三馬場開拓、厩舎の修理、頭絡の分解手入れや土嚢作り、廃材置き場の整理などをしました!!


えらく重量感のある袋があったと思ったら

鉄アレイ…!?誰も使ってないからサビちゃってました。なんか寂(サビ)しい。


OB、OGさん達の写真など掘り出し物が沢山ありました。



こんな興味深い辞典も…!!





そして土嚢づくり。新しい土嚢の白が眩しい。
土嚢職人が三名ほど爆誕しました(笑)



草刈機さばきが鮮やかなY田氏




2年女子による1年生へのお料理指導(花嫁修業???)が始まったり…??笑


1日目除きほぼほぼ雨で馬出しも大変でしたが、合宿の作業をうまく見つけて頑張れたのではないでしょうか。

1年生も、色々な作業に慣れられたかな…??





最後に、合宿後のわら取りでさらに成長した藁山の様子を。




……サーフィンしてるみたい笑


以上!!



by.LAN