【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

訃報 プッカ

本日の朝、馬場で飼っているプッカが亡くなりました。

昨夜から衰弱した様子で立ち上がることができなくなり、今日の朝、犬小屋の側で亡くなっているところを部員が見つけました。

トッポとともに馬場に来て以来、散歩の度に多くの部員を引きずるなど、楽しそうに振る舞う姿に多くの部員が元気づけられました。
また、残念ながらトッポとは仲が悪くなり、よくけんかをする関係になってしまいましたが、人や馬、猫たちにはよく懐き、異変があればすぐに教えてくれる賢い犬でもありました。

長い間、馬場を守ってくれたプッカ。本当にありがとう。


なお、プッカの遺体は馬頭観音のそばに埋葬しました。
卒業生を始め、馬場にお越しになる方は是非お参りしていただければと思います。

プッカのご冥福をお祈りします。