【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

試乗会

体験乗馬会1日目、2日目!
桜もすっかり葉桜へと衣替えしましたね!
さて、この週末二日間に行われた体験乗馬会は天気にも恵まれ、絶好の乗馬日和でした!

第一回

初日の土曜日は風が強い中でしたが、3名の女の子が来てくれました。


人数が少なかったため、引き馬だけでなく、調馬索速歩駈歩まで体験してもらっちゃいました!!!
ちなみに、お昼ご飯は外はサクッ中はジューシーな手作り唐揚げでした!

第二回

2日目は、少し肌寒かったものの、男の子3名と女の子4名が来てくれました!
サマーダンディに乗って、引き馬体験をしてもらいました。


その後は、3頭放牧の様子を見学したり、猫と戯れたり自由に過ごしてもらい、


待ちに待ったお昼ご飯です!この日のメニューはタンドリーチキン!


午後は、手入れや作業を体験したり、お菓子を食べながらのんびりおしゃべりしたり、のんびり楽しく過ごしてもらえたようです。

この二日間で来てくれた10名のみなさん、ありがとうございました!馬たちの可愛さが伝わったのなら嬉しいです。


体験乗馬会は、今週末15日(日)に再来週末の21日(土)、22日(日)にも開催します。
スケジュールはこちら

ご新規さんもリピーターも、お友達・ご家族連れでも大歓迎!たくさんのご参加お待ちしております〜!