【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新歓イベント案内

もうすぐ春休みも終わり、入学式の迫る今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、馬術部の新歓関係イベントの案内をさせていただきます。
興味のある方はぜひチェックしてください。

 

・スケジュール

4/4(木)
サークルの日

4/7(日),13(土),14(日),20(土),21(日)
試乗会
20,21は試乗会からそのまま現地でBBQを行います。

4/12(金)
説明会・食事会

4/8(月)4/16(火)
食事会

 

・サークルの日
勧誘活動として部員が大学にてビラを配らせていただきます。
質問や連絡先交換などお気軽にお声掛けください。
さらに、大学に馬を連れていきます!
馬匹サマーフォース号を予定しています。

 

f:id:tibajyutubu:20190402120622j:plain

(優等生サマーフォース🐴)

 

見たり、写真撮ったり、触れたり、人参をあげたりできますので、都合がつきましたらぜひ会いに来てください。
馬場の猫も一緒に遊びに行くかもしれません。
時間は13:00頃からを予定しておりますが、馬の都合で時間が前後することもありますのでご了承ください。
場所は人文社会科学系総合研究棟と教育学部棟の間になります。

試乗会
乗馬を体験できます!
西千葉から現役生の案内で、当馬術部の活動場所までお連れいたします。
集合はAM8:45に西千葉改札前、部員が二人ほど待機している予定です。
9:01西千葉発の電車から千葉駅で乗り継いで榎戸駅に向かいます。
服装はジャージなど汚れてもいい動きやすい格好で、あるいはそのような着替えをお持ちください。念の為、保険証をお持ちくださるようお願いします。
西千葉からの電車代、当日の昼食はこちらで用意いたします。

 

・説明会
馬術部活動の説明をします。
試乗会でも活動について聞くことはできますが、試乗会のスケジュールが合わない、聞きそびれた内容がある、試乗会の前に聞いておきたいなどありましたらお気軽にどうぞ。

 

・食事会
食事をしながら歓談します。もちろん、部活に関する質問もO.K.
興味の似通った新入生同士の交流にもなりますし、説明会など大勢の前では聞きにくい質問などあれば先輩掴まえて個人的に聞くのもいいと思います。
当然、お金は取りませんのでお気軽にご参加ください。未成年の方はもちろん、成人の方でもお酒の強要は絶対にありませんのでご安心を。

 

・BBQ
試乗会の最終週には毎年恒例となってるBBQを行います。
カルビ焼肉とはいいません。いろんな食材を仕込んでお待ちしています。前日に体験がてら泊まりに入って一緒に準備する新入生がいることもありますよ?
試乗会前半に参加した上でこの週にもう一回参加するもよし、この週を狙ってくるもよし、過去には毎週参加してた人もいました。ただ、BBQの週は人気がありますので、乗れる時間が減ってしまうかもしれませんのでご注意を。