【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

試乗会のご案内

新歓イベント第二弾【試乗会/体験乗馬会】

本日はサークルの日でした!

 

f:id:tibajyutubu:20190404210300j:plain

西千葉キャンパスの桜は満開でした🌸

 

遊びに来てくれた新入生の皆さんありがとうございました!
さてさて、新歓イベント続きます🙆🏻
 

千葉大学馬術部馬場にて、乗馬体験ができます。
希望者はその他部活動での作業や馬の手入れなども体験できます。

集合日時・場所

4/7(),13(),14(),20(),21() 計5日開催(20・21は試乗会後、BBQ併催)
AM8:45 西千葉駅改札前にて(部員が二人ほど待機している予定です。)
※訂正 最終週20日、21日は集合がam8:15で30分異なります。ご注意ください。

持ち物

保険証着替え(あるいは、汚れてもいい格好で来てもらっても構いません)

よくある質問・諸注意

・雨天の場合は?
中止になることがあります。微妙な天気の場合には、ブログまたはTwitterの告知をチェックしてください。
雨天でも我慢すれば乗れないことはないので、他の日程だと難しいからなんとか体験させてほしいという場合には対応できるかもしれませんのでまずは相談してみてください。

・BBQありとなしの試乗会の違い
試乗会の内容は一緒です。が、BBQの日はBBQの目当てで来る人が増える可能性がありますので、騎乗時間は短くなりがちなので、乗馬目当ての方は早い時期がおすすめです。
・遅刻しそうな場合

Mailto:tibajyutubu@gmail.com
TEL:0434434586
に連絡ください。可能な限り個別に対応いたします。
9:01西千葉発千葉行き~9:16千葉発総武本線銚子行き~9:42榎戸駅で移動予定ですので、合流できなくてもこれに間に合いそうであれば、上記連絡先まで連絡の上、この電車に乗ってしまってください。
・西千葉~榎戸間の電車代、及び当日の昼食
こちらで用意いたしますので、必要ありません。
・終了時刻は何時ですか?
13:00~14:00頃には自由解散になる予定です。
ただ、少々距離があるのと電車の本数が少ないので、もしあとに用事がある、入れたい場合にはその時間を予め連絡の上ご相談ください。
・体験で乗ってみたいけど入部する気はないのですが・・・
入部する気がなくても試乗会に遊びに来るのは全く問題ありません。でも、こんな部活があったよ!というのを周りに広めてもらえると嬉しいです。
・試乗するまでもなく、部活に参加してみたいのですが・・・
大歓迎です。ぜひ上記連絡先までメールください。
試乗会参加したかったけど、行ける日がありません・・・
部員の都合にもよりますが、一人からであっても個別に体験案内をすることはできます。スケジュールを合わせる必要はありますので、まずはぜひ連絡ください。
・一回行ったけれど、もう一回行きたい。
何度でもご参加いただけます。誰か誘ってきてもらえるとなおよし!
・朝苦手なので朝集合不安なのですが・・・
・入部考えてるので試しに泊まってみたいのですが・・・
・実家通いで家が遠いのですが・・・
前日入りして部員といっしょに馬術部宿舎に泊まることもできます。特に、例年二回目以降の参加で試しに泊まってみる人がいます。BBQの前日などもおすすめですよ。BBQに参加してそのまま一泊して翌日のBBQというのも可能です。
・おすすめの日はある?
7日は運が良ければ桜の咲く中で馬に乗れるかもしれません。13,14は特にアピールポイントはありませんが、だからこそ来る人が少なければそれだけじっくり騎乗体験ができる可能性が高くなります。最終週はBBQがあるのでおすすめです。
ただ、雨天中止になることがありますので、早い時期に予定しておいて雨天の場合に別の日程で参加するように考えるといいと思いますよ。

関連記事まとめ

新歓イベント全体の案内はこちら
tibajyutubu.hatenadiary.com

馬術部の自己紹介

tibajyutubu.hatenadiary.com

部活動紹介

tibajyutubu.hatenadiary.com