【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

副主将より新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

大学という全く未知の世界を目前にして、多くの不安とともに新しい生活や出会いに期待を高めている人も少なくないと思います。
その中で皆さんが興味を持っていることの一つはやはりサークル活動、ですよね?
もちろんどこのサークルにも属さないという選択もありますが...サークルでは、普段の授業やバイトとは違った仲間や体験を得ることができます。入らないのは勿体ない!!

そこで、私たち馬術部は皆さんに他ではできない体験やかけがえのない仲間をお届けすることをお約束します!!
馬術部...?と言われても、ピンと来ない人が多いかもしれないですね。
そうなんです、馬術部はウマ・ネコ・ヒトで構成される異色の部活なのです!
馬術部では馬に乗るだけでなく、馬のお世話(猫も?)まで自分たちで行うので、命の大切さ・責任感を実感します。
部員全員で助け合いながら生活していく中で、お互い家族のような存在になれるのも馬術部の醍醐味の一つです。

馬になんて乗ったこと無いよ!という人、安心してください。部員のほとんどは大学から始めた初心者で、入部の動機も人によって様々です。「馬術をやりたい!」はもちろん、「動物が好き!」だったり「新しいことを始めたい!」だったり...。猫に誘惑された部員も!?

馬術なんて今までそれほど見たことも聞いたことも無いかもしれませんし、社会人になってからも経験することがない人がほとんどかもしれません。大学生活を送る今だからこそ、チャレンジできる最大のチャンスだと思います!
このチャンスを逃さず、馬術部で少し変わった馬場ライフを楽しんでみませんか?

馬術部一同、心よりお待ちしております。

f:id:tibajyutubu:20190410140326j:plain

千葉大学馬術部副主将
工学部総合工学科2年 青柳知里