【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

群大戦

群馬県馬事公苑にて 第1試合 高橋 マックスクラウン 1反 タイム72.98 総減点10 山川 群青藍 1反1落 タイム68.75 総減点13 減点は新潟9 千葉23 群馬12で新潟の勝ちとなりました。

宇大戦

宇都宮大学にて 一回戦 相澤 コウチグランプリ 3反E (第1 第2 第3)勝ち点1 安藤 ハスカップボーイ 減点0 タイム49.68 勝ち点2.3勝ち点方式により東大6.3、信州大4.3に及ばず一回戦敗退でした。

女子自馬

馬事公苑にて 女子自馬 障害馬術 二課目 減点 タイム 総減点 順位 L級1班 安藤 2反抗(減点4) 119.8(減点13) 総減点21 8/8 (出場12頭中) L級2班 長尾 1反抗(減点4) 4落下(減点16) 84.07(減点4) 総減点24 27/27 (出場32頭中)

女子自馬

馬事公苑にて 女子自馬 馬場馬術 二課目 渋川 シークレット 50.556% 37/51 長尾 シークレット 51.556% 22/25

Japan Open

東関東HPにて 選手 馬匹 結果(減点 タイム 順位) 相澤 サマーフォース 総減点0 52.86 19/27(25/34) 松山 ミリオンバックス 総減点0 54.61 21/27(27/34) 高橋 シャイニングボス 第五障害三反E 長尾 シークレットリクエスト 総減点0 53.12 15/27

Japan Open

東関東HPにて 選手 馬匹 結果(減点 タイム 順位) 長尾 ミリオンバックス 総減点4 47.44 24/36 市川 サマーフォース 総減点2 58.54 18/36 渋川 シャイニングボス 第一障害三反E 冨田 シークレットリクエスト 総減点17 85.15 48/50

外乗行ってきました!

今日は雨だったのですが、合間を縫って本須加海岸に サマーフォースとブーケファルスを連れて行きました。人間も楽しかったですが、心なしか馬もはしゃいでいるように見えました(^^)また部活でいい思い出ができました。明日は外乗第2弾!響とエルフィンを…

四大学対抗戦

千葉大学馬術部馬場にて 選手:高橋・松山勝ち点は1:1ですが、総減点により一回戦は負け、三位決定戦に勝って、結果は三位です。

争覇戦

馬事公苑にて 馬匹:シークレットリクエスト(予備馬:ミリオンバックス) 選手:相澤・千葉 結果は五位に終わりました。 一回戦、ミリオンバックスでエントリーしたのですが、右前肢の怪我のため、棄権。 五位決定戦では、シークレットで出場 千葉:反抗無…

黒い子猫がやってきた!!

なんと2匹も。名前は「けむ」と「立夏」に決まりました!かわいがってあげましょねー。2匹とも元気いっぱい、部員は子猫のかわいさにメロメロです。 by とくぼん d:id:chibajutubu:20050602

都民大会

馬事公苑にて 馬匹:ミリオンバックス 選手:知念・長尾 結果は両者とも第3障害にて2反抗により失権です。 今回は輸送その他に関しても反省点が多かったので、次回につなげていけるようにしていきたいと思います。 選手は女子自馬に向けてまだ時間があるので…

斉藤乗馬苑二日目

今日は斉藤乗馬苑さんの東日本ジュニア&障害者馬術大会の二日目でした。何とか天候も持ち直し、部班・クロスバー・障害が行われました。使役をしつつ、行った部員7人はみんな3鞍ずつぐらい乗せていただきました。なんかいろいろあったけど…いい経験でした…

斉藤乗馬苑

今日は馬場の馬たちはしばしのお休み、部員たちは斉藤乗馬苑さんへ出かけています。最初は使役をやるはずでしたが、何の幸運か、試合に出られることに。でも今日はあいにくの雨。T君がいたのにな〜。午後からは晴れてきましたが、試合はあまりできなかった模…

リンク集-ブログ

馬術部ブログ 全日本学生馬術連盟ブログ 帯広畜産大学馬術部 - livedoor Blog(ブログ) (東北大学)乗馬部ログ - livedoor Blog(ブログ) 岩手大学馬術部日記 - livedoor Blog(ブログ) Fukudai馬術部 - livedoor Blog(ブログ) 宇都宮大学馬術部うまに…

次は

この間の土日で、予定されていた試乗会は無事終了しました。雨もふらず、いい天気で終われてよかった…試乗会にこられなかった方でも、連絡いただければいつでも試乗できますのでお気軽にどうぞ。次は新歓バーベキュー、そのあとは部内大会、ホースショーとも…

試乗会

今週は土日と試乗会を行いました。土日あわせて11人も来てくれました。ありがとう!!来週もやってますので、まだきてない人はぜひ来てくださいね。二日とも参加してくれたT君のおかげか、予報にでていた雷雨も降らず…いい天気で終われました。昨日はバレー…

ボス調馬索

雨の後の重馬場+昨日は引き馬のみ=・・・走る!走る!走る!の大興奮サマーを回しながら横で見ていたら、索手の周りを走り出し内側に入ってきたと思えば直進して逃げようとする。もう、索手を引きずっていく勢い。そして止まったと思ったら・・・砂浴、も…

サークルの日

馬場のパソコンがおそらく砂嵐(ウイルスでもなんでもなく、実物)にやられて起動すらしなくなってしまって、日記の更新、1ヶ月近くとまってますね…今日は千葉大のサークルの日でした。雨で最高気温からどんどん気温が下がっていく中、ビラを配る、配る、配…

年間予定表2005

春(4〜6月) 試乗会 新歓 都民大会 岩手大学招待馬術大会試合 関東学生馬術大会争覇戦試合 関東学生馬術大会学生賞典試合 夏(7〜9月) バーベキュー 合宿 藁取り 4大戦(宇都宮・群馬・千葉・筑波大学対抗戦)試合 秋(10〜12月) 関東学生学生選手権試合 東…

窓から こんにちは

居間の窓の外にボス君がいたので人参でつったらこんな感じになりました。かわいいなぁしぶ d:id:chibajutubu:20050313

実習無事終了!

一週間ぶりに馬場に帰ってきました〜久しぶりに会ったのにボス君の反応は超薄っ!馬ってこんなもんですかね… しくしく(;;)もっと絆を深めたいです。今、第一合宿中です!合宿メンバーファイトォ!!しぶ d:id:chibajutubu:20050312

久しぶりの更新です…

なんだかんだ言っている間に、もう新人戦がやってまいりました。選手の皆さん頑張ってください!私はというと、実習が始まるせいでお手伝いにも行けず、申し訳ない…ボス君の調教も進んできたのになとりあえず実習頑張ってきます!私の更新はしばらくお休みで…

少し前髪すきました!

どうですか?前髪触らせてくれなくて、ボス君も私も必死でした(*0*)何十分かかったことか…なので思ったより短くなっていました…しぶd:id:chibajutubu:20050220