【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

新春初乗会2009

来年の初乗会を1/2に行いますので、年始の忙しい時期ではありますが、ぜひ馬場へお越しください。 お待ちしております。 木公 *追記 詳細わからない方多いと思うので勝手に追記させていただきます。 朝9:00開始になるそうです。 参加の可否は現役の主将まで…

国公立大学対抗馬術大会

今日、群馬県馬事公苑で国公立大学対抗馬術大会が行われました。 無事に終了しましたので、結果を報告します。〜予選Cブロック(金沢大学・山梨大学・千葉大学)〜 町田:コーザン号:障害間45秒失権(第6障害) 減点139 松浦:ハッピーレイクス号:減点16(障害…

監督’s Birthday

昨日は監督の記念すべき60回目のお誕生日でした♪ 夜、馬場に現役部員が集まり一緒に夕飯を食べましたよ〜(*^_^*)○島○が頑張って剥いてくれたエビがたくさん入った魚介鍋と、馬場人御用達のシャ○レー○のケーキでお祝いしました♪ プレゼントのサイズが自分の…

管理人引継

HP係が清水(2年)→松浦(2年)になります。 よろしくお願いします。

第60回招待東日本学生馬術大会

第60回招待東日本学生馬術大会が無事終了したので、結果をお知らせします。〜第4ブロック(福島大学・筑波大学・千葉大学)〜 蛯名:タマモアピール号:障害間45秒失権 減点274 清水:イカルスドリーム号:3反抗失権(第3障害) 減点234 1位 福島大学(総…

おっさんくさい…(>_<)

子猫2人が冨山先生に手術をして頂き、無事に馬場へ帰ってきました! お嬢のおなかには生々しい傷跡が… チャコは…うちの馬達にめでたく仲間入りということで♪(笑) チャコは13kgもあったそうです…ブーと良い勝負やね(>_ (→※多くの皆様から「ありえん!」…

東日本学生馬術大会&国立大学対抗馬術大会

東日本学生馬術大会が11/23に宇都宮大学で、国立大学対抗馬術大会が12/6に群馬県馬事公苑で行われます。 選手は、 ≪東日本学生馬術大会≫ 蛯名、清水、藤澤、松浦(全員2年) ※1大学2名1チームで出場なので、この4名から2名で出場≪国立大学対抗馬術大会…

学祭出店

明日からの土日、西千葉キャンパスで馬術部がチョコバナナを出店します! お時間があるOBOGの方々は、ぜひお越しください!! 場所は総合校舎G号館の目の前です。 お待ちしておりますm(_ _)m木公

ボロ Mountain〜♪♪

久々の更新になってしまいましたね〜申し訳ないですm(_ _)m さてさて、10/19(日)はみんなが楽しみにしていたボロ Moutainでした♪いやはや、楽しくて楽しくてもう何も言えない…(笑) まぁいろいろとハプニングがありましたが、目標は達成したということで良い…

かなり前の写真ではありますが…

筑波大学のF田くんから、先日のSA級検定・四大戦・ついでに3月の国公立戦の時の写真をもらいました!F田くん、筑波大学さん、ありがとうございます♪ ≪SA級検定(9/6@筑波大学)≫ 筑波大学の方々、本当にお世話になりました!これからも千葉大学馬術部…

白いのと黒いの

うちの看板長老のお二人。 貫禄あるな〜みなさん、どっちが好きですか?(笑) 「俺だろ〜」 「いやいや、俺に決まってんだろ〜」 木公

四大戦 結果

9月7日、北関東四大学親善大会が群馬大学で行われ、無事終了したので結果をお知らせします。選手:堀、松浦 ≪予選2組(対 宇都宮大学)≫ 堀:ハッピーレイクス号 第3障害落下 減点4 タイム45.88 松浦:群青藍号 第5障害B1反抗 減点8 タイム79.99宇都…

第一合宿!!!

今日無事に第一合宿が終了しました♪ メンバーは・・・ポケモンマスター織原宇宙人の友達を持つ片岡ファンタスティック堀エム&エム松浦そして私清水の5人です! まずは最初のショット♪BIG SMILEですねー♪ お次は電動ドリルで感電の会(謎) 松浦ブーで機具…

仲良し(?)

プッカとブーが談笑中(?) この後、プッカがブーの顔をなめまくり、しまいには我慢できなくなったブーがプッカの耳を食ってしまいました。 もちろん、プッカの耳は今でも健在ですが… 犬と馬って相性いかがなものなのだろうか…謎。ちなみに、写真が古いことに…

木曜泊まり打ち上げ♪

前期・木曜泊まりの打ち上げをしました〜と言っても、自分は7月からの約1ヶ月しか木曜泊まりじゃなかったのですが…まぁ、その辺は置いといて… 実はこの日は、『土用丑の日』!全国のスーパーがうなぎで大繁盛する日っすね。 馬場では、なんと!!伊藤さんか…

Happy Birthday〜♪

エルもサマーもブログ上で誕生日を祝ってもらい…、次なる祝い馬は… 馬じゃありません!向井君です!(笑)ホーリーお手製のケーキ風ちらし寿司(生クリーム=マヨネーズ、生地=酢飯…)でお祝いしました♪ 見た目以上にすんばらしいお味でござんした。あっぱれ♪木…

新歓うちあげ!!!@西千葉

6月14日1年生から5年生(笑)がみんな集まり、我らのホーム西千葉で新歓飲みをやりました!!いやぁ〜激アツでしたね(。>Д<)ノyeahhhh☆★ 6月2日にめでたく誕生日を迎え、見事おやじの仲間入りを果たした藤澤君(腰痛)にみんなからケーキのプレゼ…

シャ吉、無念にも敗北…

この前、居間にいたところ何やら外が騒がしい… プッカの遠吠え?違うなぁ…、ブーが疝痛で唸ってる?違うなぁ… シーちゃんの目線をよ〜く追っていくと… 「シャ吉VS三毛猫(Juniorじゃない)」が臨戦態勢 互いに睨みあい、唸り合い…距離、約30m。お二人さんの…

サマーフォース

きょうは、うちの馬術部期待の一頭、サマーフォースちゃんのたんじょうびです。たぶん・・・8歳かな?!お祝いのことばをかけてやるとよろこぶかも・・しれません。にんじんなどのプレゼントをあげるとまちがいなく!よろこびます。 IQ低めでちょっと不器用ですが…

ある日の1ショット

どーでもいい写真を2つ並べます。 2年の男子が勢ぞろいです。 普段、なかなか全員がそろわない分、このときはメチャメチャ盛り上がりました。 これも馬場の楽しみ。 ほら、新入生、Join US!! 馬場では、たまに夕焼けがきれいに見えます。 冬には、満点の星…

乗馬の日☆

5月25日(日)たくさんのOB・OGの方にお集まりいただき乗馬の会が行われました!! 生憎の土砂降りで予定変更まずは昼食をとることに♪ ・・・こんな満員な居間は見たことありません(((゜Д゜;)))アワワワ出前の他に料理好きの先輩方が生春巻きやサラ…

Japan Open 2008 in 東関東ホースパーク

無事試合終了しました。 以下試合結果です。 第14競技 選手:塚原祐介 馬匹:サマー 障害落下(第4、第6)減点8 順位15/35 JEクラス6位入賞 ご協力くださった監督、コーチ、OBの方々ありがとうございました!! 豆

『幼年期の終わり』

この猫がどういきさつで来たのか気になるところ・・・ だって・・・こいつと似てね?

こねこのぼうけん

あたしたち、おなかがすいてるにゃん!なにかよこせにゃーん。 ん??なんかおいしげってるにゃん。 のぼってみるにゃん。!!! あたらしいほしにゃん! いざ、なめっくせいでしゅぎょうにゃーん。 「すーぱーさいやにゃん」めざすにゃ! ♪ちゃーらー ♪へっちゃらー…

二ひきのこねこがやってきた!

Japan Open in 東関東

選手:塚原 馬匹:サマー 参加競技: 5/17:80cm、90cm (馬付き:中川、藤沢、堀) 5/18:80cm (馬付き:蛯名、松浦)で出場します。 OB・OGの方々の応援お待ちしています。ご都合が合えば是非いらしてください♪ 連絡が遅くなってしまい…

ホースショー@馬事公苑

今日は子供の日〜〜!! いえいえ。待ちに待ったホースショーです(*>▽<)ノ☆★ めずらしく集合時間に間に合い(奇蹟ですね・・・w)みんなで馬事公苑へ≡3 な、な、なんと新入生7人も来てくれました♪ いやぁぁ〜。嬉しい限りです+゜.(/Д‘).゜+. 二頭の馬が…

勝手に乗馬の日

さて、久しぶりに北海道からまた馬場へやってきました、OBです。 5/25の乗馬の日に参加できないので、同期誘って勝手に個人的な乗馬の日にしました。

次なるイベントはホースショー♪

試乗会、BBQとたくさんの一年生が馬場に来てくれました♪実際に馬場に泊まりに来てくれた一年生もたくさんいます!!☆試乗会編☆ まずはエルで引き馬から〜 続いて、ブーで果敢に調馬策!! ★BBQ編★ 生憎の天気だったけど…肉は食べれたかな!? ピッチピチの…

岩大戦結果

予選第4ブロック(岩手大学・帯広畜産大学・酪農学園大学) 松浦:アルビオン:2反失権:減点152 蛯名:ファインジャンパー:減点14一位:帯広畜産大学 総減点0 二位:岩手大学 総減点0 三位:千葉大学 総減点166 四位:酪農学園大学 総減点218 で準決勝進出はなりま…