【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

次なるイベントはホースショー♪

試乗会BBQとたくさんの一年生が馬場に来てくれました♪実際に馬場に泊まりに来てくれた一年生もたくさんいます!!

試乗会編☆


まずはエルで引き馬から〜



続いて、ブーで果敢に調馬策!!


★BBQ編★


生憎の天気だったけど…肉は食べれたかな!?



ピッチピチの女の子陣!!まぶしっ




さてさて、この時期、馬術部はイベントづくし☆次なるイベントにホースショーがあります!
ホースショーとは、東京世田谷にあるJRA馬事公苑で行われる馬のお祭りのことです。高さ190cmの障害を馬が飛び越えたり、可愛らしいポニーが競馬をしたりと、大満足間違いなし!!のお祭りです。
今年は5/3〜5/5に行われます。実際に馬場に来てみて、馬に興味をもったなら、もう行くっきゃない!うちの部員が付き添いで一緒に行きますので、行き方が分からないとか、一人で行くのはねぇ…という人も安心して下さい♪詳細はJRA馬事公苑のホームページ(http://www.jra.go.jp/news/200804/042006.html)をみてもいいですし、馬術部のメルアド(tibajyutubu@gmail.com)で質問しても大丈夫です(*^_^*)ちなみに、一番盛り上がる最終日がお勧めです。「いついつ行きたいんですが、どうですか?」とメールしてくれればこちらで対応しますので気軽に連絡下さいね♪
そして、新入生は例年ここでキュロットヘルメットゴム長靴を購入することが多いです。何よりも、安い!!この3点セットでこの値段!?というほどです。入部しようか迷ってる人は買ったもん勝ち!お財布と相談してみて下さいね。

P.S.試乗会とかの写真もってる人いたら、upして下さ〜いm(_ _)m
それと…現役部員よ、コメント書いてくれ〜
木公


☆★☆おまけ☆★☆

こんなファンキーな2年生の先輩も新入生を待ってまーす\(^ω^●)





関連

  1. キャメロットくんのふぁんぺぇじ♪

http://camelot-fan.net/
きまぐれブログ♪
http://blog.camelot-fan.net/

  1. 馬事公苑ホームページ

http://www.jra.go.jp/bajikouen/html/event.html