【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

次年度幹部

先日の12月ミーティングにて次年度の幹部が決定、承認されましたのでご報告致します。 主将:池田陽世(2年・文学部) 副将:川崎聡子(2年・教育学部) 会計:笹本佑真(1年・法政経学部) 主務:蒲拓明(1年・法政経学部) 馬匹:黒須涼平(1年・法政…

群大戦結果

本日行われました、群大戦の結果を発表いたします。 池田陽世:出番27:乗馬スリーアイアン:二反抗失権:総減点129松居大将:出番28:乗馬ブラックユニバンス:走行タイム57.31:総減点0 結果、予選敗退となりました。 総合順位1位:山梨大学…

宇大戦結果

昨日行われました宇大戦の結果をお知らせいたします。 竹内ちひろ:出番15:乗馬マッキー:走行時間83.62:総減点5池田陽世:出番16:乗馬レピドライト:走行時間57.84:総減点0結果:予選敗退総合順位 1位宇都宮大学 2位新潟大学 3位岩手大学 残念ながら、良…

ホームページリニューアル!!

ある日届いた一通のメーリス… 「馬術部のホームページを作ってみました」 …え、なんだって!? 実は一年ほど前に訳あって閉鎖されてしまっていた最新版のホームページ。 (検索するとそれ以前の古い更新されていないものが出てきますが) さっそく訪れるとそこ…

千葉大祭2015

大学祭が終わって1週間がたちました。 遅くなりましたが、四日間の様子をご紹介していきたいと思います(=゚ω゚)ノ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大祭4日間は、一部雨予報がありながらも結局は降ることはなく過ごすことができました。 今年…

群大戦2015

12月5日(土)に群馬県馬事公苑で行われる国立大学対抗馬術大会(群大戦)に出場いたしますこととなりました。 国立大学対抗馬術大会(群大戦) 期日:12月5日(土)於:群馬県馬事公苑種目:障碍(貸与馬戦)選手:松居(3年)、池田(2年) 応援よろしくお願いい…

千葉大祭前日!(必読!)

こんばんは!いよいよ明日から千葉大祭2015が始まります! 改めて、馬術部の出し物の宣伝をさせていただきます! 私たち馬術部は、今年もタピオカと蹄鉄の販売をいたします・・・。が!!! なんだかピンチな状況です(゚Д゚;) ・・・・と、言いますのも、…

宇大戦2015

11月21日(土)に宇都宮大学にて開催される招待東日本学生馬術大会(宇大戦)に出場いたしますことをご報告いたします。 東関東学生馬術大会(宇大戦)期日:11月21日於:宇都宮大学馬術部馬場種目:H90障碍(貸与馬戦)選手:竹内(3年) 池田…

千葉大祭のご案内

蒸し暑く、台風がいくつも上陸した9月とは一転し、肌寒さを感じる10月ですね。 千葉大生は後期がスタートしたということで、履修に悩んだり教科書の出費に嘆いたりと大忙しです。 さてさて。10月末には、ビックイベントが控えております。 そう、千葉大…

北関東学生馬術大会

今年も無事に北関東が終わりました。結果をご報告いたします。 第1競技 JEF馬場馬術競技第A1課目(新人競技) 黒須(1年) 乗馬:サマーフォース 56.777% 6/15位 蒲(1年) 乗馬:サマーフォース 54.666% 8/15位 第2競技 JEF馬場馬術競技第A3課目 …

北関東学生馬術大会2015

9月26日・27日中島トニアシュタールで行われる北関東学生馬術大会に出場いたします。 日時:2015年9月26日・27日 於:中島トニアシュタール 種目 馬場A1課目:黒須(1年) 乗馬:サマーフォース 蒲(1年) 乗馬:サマーフォース クロス競技…

アトランティスの転厩について

タイトルの通り、このたびアトランティス号は長野県の乗馬クラブへと転厩することとなりましたのでお知らせいたします。 千葉大学馬術部では10年ほど馬場馬として活躍してくれました。 試合馬でありながら1年生を乗せても大丈夫なおとなしい馬、優秀な馬…

JAPAN OPEN 第五戦

先日、東関東ホースパークで行われましたジャパンオープン第五戦の結果を報告します。 第九競技 標準障害60 南木(4年)&ジャックボウイ:減点8 第九競技 標準障害80 堀田(3年)&ジャックボウイ:二反抗失権 木原(3年)&ジャックボウイ:二反抗失権 以…

アトランティスの放牧

その日の朝、馬場の空は重く、馬場人のさみしさを表すように涙の雨が降っていた…。そう、アトランティスが蹄(蟻洞)の治療のため、長野へと旅立つのだ。 6月14日(日)に、蓼科牧場へ放牧をしに行ってまいりました! 出発準備を整えたアト。 馬場を6時30分くら…

JAPAN OPEN 第5戦

6月27日(土)に東関東ホースプロジェクトで行われるJapanOpen第5戦に出場することが決定しましたので、お知らせいたします。【JAPAN OPEN 第5戦】 期日:平成27年6月27日土曜日 於:東関東ホースプロジェクト(千葉県八街市) 種目:H60 南木(4年) …

部内戦

遅くなりましたが…5月23日の土曜日に部内戦を行いました!! 学年、選手により多少のハンデを付けて障碍の試合です。 実際の試合での仕事をすこしでも知ってもらうために、1年生にも箱番などの使役の仕事をしてもらいました。 伊藤コーチにコースデザイナ…

今日5月15日は、ダンディライオンの誕生日です!

ダンディ18歳おめでとう★ あくび ダンディライオン×ダンディライオン 雪の降った日に、今は亡きブーちゃんと。 このときいた馬房は上の馬栓棒と下の馬栓棒の間が広く、 小柄なダンディはよくそこから顔を出していました。 いまの馬房でも無理やり顔出して…

にんじんの収穫祭

朝馬場で馬出ししていた時のことです。 ご近所の農家さんがやってきてひとこと 「あそこに植わってるにんじんゴールデンウイーク明けたら処分しちゃうから持ってって〜」 …これは世のため馬のため、ぜひとも頂かねば! てなわけで、急遽にんじんの収穫祭!!…

第3回第4回試乗会&BBQ

新緑が芽吹き、西千葉キャンパスの図書館の前の楠も黄緑に輝く夕方…そんな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 なぜか改まった文章で始まりました。 何が言いたいかといいますと、このブログは図書館で書きました、ってことです(笑) あ、そうそ…

JRAホースショー&道具購入会

こんにちは! 今日は気温があがって6月下旬並だそうで、馬場にいてもついうとうとしてしまいます。。 昨日ですべての予定された試乗会が終了しました!! 来てくださった新入生のみなさん、ありがとうございました。 さっそくお試し泊まりしてくださったり…

立てんだー【訂正】

すいません、また立てんだーが間違っていたようです… 立てんだーに馬術部試乗会のお知らせが貼り出されていますが、集合時間午前9時45分となっていましたが、正しくは【午前8時50分】西千葉駅改札前集合です。このブログでお知らせしている時刻が正し…

第3回、第4回試乗会(BBQ)のお知らせ

こんにちは! 新入生のみなさんはそろそろ大学にも慣れてきたころでしょうか?? ようやく暖かくなってきて過ごしやすい時期ですね。 今週末の第3回、第4回の試乗会のお知らせです。第3回、第4回の試乗会は4月25日(土)、4月26日(日)の両日開催です…

試乗会立てんだー【訂正】

立てんだーに馬術部試乗会のお知らせが貼り出されていますが、集合時間午前9時45分となっていましたが、正しくは【午前8時50分】西千葉駅改札前集合です。このブログでお知らせしている時刻が正しい時間ですので、気を付けて下さい。

馬付きのブログ濫用

さっきブログ更新したので勢いに乗って本日2件目! 突然ですが昨日4月16日は何の日でしょうか? チャップリンが生まれた日?クラーク博士が「Boys, be ambitious!」という言葉を残して札幌農学校(北海道大学の前身)を去った日? …いえいえ、われらがジュ…

第2回試乗会のお知らせ

すっきりとした春の陽気が続くようになって藁もよく乾くようになり、 部員一同ほっとしているこの頃でございます(笑)お天気が悪い日が続いてしまうと馬の寝床にしている藁が乾かなくて大変なんですよ。 さてさて、遅くなりましたが第2回試乗会のお知らせで…

試乗会Part1

雨ですね…こうなると馬に乗るのもなかな億劫になってしまいますね(笑) 試合は雨でもあるので慣れるためにも、馬が運動不足にならないためにも 雨の日であっても大雨じゃなければ練習はするんですよー さてさて、ここのところ雨続きだったのが部員の祈りが通…

試乗会のお知らせ

昨日はサークルの日でしたね!寒かったですが、雨が降らなくてよかったです! さすがに総合大学なだけあって、いろいろなサークルがありましたね! パフォーマンスや、演奏や、はたまたユニークな格好で勧誘しているサークルもあり、とても賑やかな一日とな…

サークルの日告知

寒いですね!ところによっては雪も降ったようです。おそらく千葉大の歴史上初の雪の降る入学式だったんじゃないでしょうか? さて、入学式をもちましていよいよ大学生活スタートとなった新入生のみなさん! 明日は何の日でしょう? そう、サークルの日です!…

新入生のみなさんへ

〜新入生のみなさんへ〜 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! これから始まる、大学生活に胸を膨らませ、 サークル紹介の冊子などを見ながらどの部活やサークルに入ろうか迷っているのではないでしょうか。 千葉大学には数多くの部活・サークル…

新歓のお知らせ

新入生のみなさん、こんにちは!千葉大学馬術部です! 後期入試の合格発表も終わり、あとは入学式を待つのみ・・・といったところでしょうか? 改めまして、合格おめでとうございます! これから始まる大学生活に夢と思いを馳せ、ドキドキしちゃいますね!(…