【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年初乗り会

毎年恒例の新年イベント、初乗り会を来年も開催します! 日時:2012年1月2日(月・祝) AM9:00〜 皆さん奮ってご参加下さい!! お待ちしております♪

筑波大交流戦・結果

12月23日に筑波大馬術部主催の交流戦がありましたので、お知らせします。 ≪第1競技:第2課目2009≫ 選手:石田(1年) 馬匹:バーボンカントリー 最終得点率:47.353 順位:4位/4人 ≪第2競技:クロス障碍≫ 選手:織田(1年) 馬匹:優紫 タイム:89.34 障碍減点:…

管理人引継

HP担当を含む広報係が、石本(3年)・織田(1年)の2名になりました。宜しくお願い致します。 また、他の現役部員についても新しく役職が決まりましたので、HPのMEMBER頁よりご覧下さい。

群大戦2011・結果

昨日行われた第33回国立大学対抗馬術大会の結果をお知らせします。 ≪予選Cブロック (千葉vs群馬vs静岡vs岩手)≫選手:二上祥子 馬匹:ハッピーレイクス 減点:14(第7障害1反抗 4、第9障害A1反抗 4、タイム減点6) タイム:78.49秒 選手:内藤龍史 馬匹:マロン…

群大戦2011・出場

12月3日(土)に行われる群馬大学馬術部主催の国公立対抗馬術大会に出場することになりましたのでお知らせします。 場所:群馬県馬事公苑選手:内藤(2年)、二上(2年)種目:障碍100cm 応援よろしくお願い致します。

八千代ドレッサージュホースショー・結果

本日行われました八千代ドレッサージュホースショーの結果をお知らせします。 ≪第3課目 2009B≫石本(3年)/アトランティス : 47.282% 6位/8人 伊藤(3年)/ダンディライオン : 45.217% 7位/8人 清信(3年)/ダンディライオン : 44.9995% 8位/8人 ≪第2…

東日本学生馬術大会(宇大戦)・結果

11月12日に行われた宇大戦の結果を報告いたします。 《大浦めぐみ》 馬匹:峰吉 所要時間:59.39 減点合計:0点 《鳥毛奈保子》 馬匹:ダイワモースト 第二障碍三反失権 減点合計:234点 一回戦にて敗退。 ≪最終結果≫第1位 岩手大学 第2位 福島大学 第3位 筑…

八千代ドレッサージュホースショー・出場

11月20日(日)に稲垣牧場にて行われる八千代ドレッサージュホースショーに出場することになりましたので、お知らせします。 ≪第1課目 2009≫ 選手/馬匹 : 石田(1年)/アトランティス ≪第2課目 2009≫ 選手/馬匹 : 大八木(2年)/アトランティス ≪第3課目 200…

馬場人は鶏肉がお好き!?

秋の大学のイベントといえば…文化祭☆昨年の千葉大祭で馬術部はからあげを販売しましたが、今年は同じ鶏肉料理でも、焼鳥&つくねを販売しました!!今年は宣伝部隊として、正装組は言わずもがな、メイドさんや男の娘… 男子&女子校生(!?)、馬面人間(??)…

馬と触れ合おう!!@亥鼻キャンパス

千葉大祭と同時期の5日(土)、6日(日)に千葉大亥鼻キャンパスでは亥鼻祭が開催されます!そして、その一日目、5日(土)の11〜15時頃、何と、千葉大亥鼻キャンパスに馬がやってきます!!! 場所は正門入ってすぐ左の所になります。 亥鼻キャンパスマップ 当日…

今年は焼鳥屋!!

今年の大学祭で馬術部は、11月3日(木)〜6日(日)の四日間、 教育学部と総合校舎の間の通り、総合校舎F号棟付近にて焼鳥とお茶を販売致します!! 焼鳥の味付けは塩とタレ、トッピングには七味を用意しています☆ 西千葉キャンパスマップ 時間のある方は是非是…

東日本学生馬術大会(宇大戦)・出場

11月12日(土)に宇都宮大学にて行われる東日本学生馬術大会に出場することが決定しましたので、お知らせします。 選手:大浦(2年)、鳥毛(2年) 種目:障碍飛越競技100cm 応援よろしくお願い致します。

訃報 パワーホークスター

10月5日に新しくパワーホークスターという馬を迎えたのですが、2011年10月26日、腎不全により息を引き取りました。 短い間になってしまいましたが、お疲れ様でした。 今までありがとう。

ネコネコ画像

恒例の記事になってしまいましたが、最近の馬場猫達の写真を紹介したいと思います☆

怖いもの見たさ

ある日のサマーとダンディです。 一馬場で放牧されていたのですが、新厩の方にある何かが気になって近付くものの、驚いては帰ってきてしまう2頭…。 しかしやはり気になるようで、部班的に揃った動きをしながら、見ては帰って来るを繰り返します(笑)

One Moment

今回は、結構前から最近まで撮り溜めていた馬場での、ちょっと変わった出来事や一瞬の写真を紹介したいと思います。

床改造!!劇的ビフォーアフター

時期は、8月の夏合宿のことでした。 晴れた良い天気の中、男子部屋の畳を外に干そうと出した所、畳を除けた床板を踏み破ってしまった人がいたらしく、 「どうせ修理するのならついでに改装してしまおうぜ!!」 とのことで男子部屋の床改装が始まったのでし…

クロシマ父親疑惑浮上!?

8月28日、朝作業をしていると、どこからともなくどの馬場猫とも違う子猫ような鳴き声が… 鳴き声のする方に近付いてみると、女子部屋の下にメスの子猫がいました!! 馬場にも同じキジトラの猫クロシマがいるのですが、サイズ比較してみるとこんな感じです! …

北関東学生馬術大会・結果

遅くなりまして大変申し訳ございません。 北関東学生馬術大会の結果を報告させていただきます。※馬場競技で出場予定だったダンディライオンが現地で跛行していたため、代理としてサマーフォースが出場致しました。 《9/3(1日目)》・第2競技 1スターA 選手:大…

北関東学生馬術大会・変更

北関東学生馬術大会の馬場馬術競技に出場する選手、馬匹に変更がでましたのでお知らせいたします。 ≪選手≫1課目:出場者なし総合馬術競技1スターA:清信(3年)、大浦(2年)馬場馬術競技第3課目A:石本(3年)≪馬匹≫馬場馬術競技:ダンディライオン このよ…

訃報 エルフィン

2週間程前から跛行していたエルですが、立ち上がることが出来なくなったため、安楽死により 2011年8月27日7:40 息を引き取りました。 今までありがとう。 21年間、長い間、お疲れ様でした。

北関東学生馬術大会・出場

9月3、4日に中島トニアシュタールで行われる北関東学生馬術大会に出場することが決定しましたので、お知らせ致します。 ≪選手≫ 馬場馬術競技第1課目:石田(1年) 総合馬術競技1スターA:大浦(2年) ※SA級試験対象競技 馬場馬術競技第3課目A:石本(3年) …

脱出劇…!?

少し前のことですが、三馬場に行くと放牧中のエルが何と雑草のツルの中に入り込んでいました…!

CHIBADAI Press No.16

今月発行された千葉大学の広報誌「CHIBADAI Press」No.16号の体育会サークル特集の頁には、何と我らが馬術部が紹介されています!! 気になった方は、↓のリンクより今すぐチェック★ 広報誌CHIBADAI Press|広報活動|千葉大学 CHIBADAI Press No.16 デジタル…

今年の新入部員は何と14名☆

6月24日、新入生のためのミーティングの後、西千葉の料理屋にて現役生による新入部員歓迎会が行われました!

素晴らしい前肢の動き★

馬場もついに梅雨時になってまいりました! 地面に水溜まりが出来てぬかるむ、騎乗と手入れ的な意味で残念な季節です(苦笑) ですがその一方、水溜まりのある中で馬達を放牧すると、こんな少し変わった面白い光景も見られるんです!! 三馬場の水溜まりでひた…

素敵アイテムを入手

梅雨に入って湿気がムーンとなってきましたね。 今日は久しぶりにカラッと晴れて外に洗濯物を干せてなんとなく気持ちも干されたような気がして気分も爽やかなmegです、こんばんは!本題ですが馬場の台所にニューフェイスが登場しました! てれれれってれー!…

サマーフォース 誕生日

今日2011年5月28日は、サマーの12才の誕生日です!! サマーおめでとう☆ 今回はサマー特集ということで、サマーのちょっと変わった写真をいくつかを紹介したいと思います♪

馬場に宇宙人現る…!?

この前のことです。 馬場になんと、頭の長い宇宙人が出現しました…!! 以下がブーちゃんに絡んでる衝撃写真です!!!

とある馬場の放牧風景

今回紹介するのは、以前馬達を全頭放牧した時の風景です♪三馬場 に見事全頭集結中です!! それぞれ思い思いに草を食んでいますが、皆さんはこの写真からどの馬が誰なのか見分け付きますか!?(笑)答えは…