【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

次年度幹部

先日の12月ミーティングにて次年度の幹部が決定、承認されましたので報告いたします。主将:木原航太(2年・工学部) 副将:大河原綾乃(2年・文学部) 会計:小川和彦(1年・法政経学部) 主務:池田陽世(1年・文学部)、宮浦晃希(1年・園芸学部) …

初乗り会

今日は12月の12日となり、午年の今年も 残すところあとわずかとなってしまいました。 さてさて、また新たな年がやって来るということで 初乗り会のお知らせです。 1年の始まりに、多くのOBOGさんがいらっしゃるのを 部員一同お待ちしてます。期日:2015年1…

第36回国立大学対抗馬術大会(群大戦)結果

12月6日に行われました群大戦の結果を報告します。 予選リーグ Aブロック(千葉vs山梨vs群馬vs新潟)(全長320m 規定55秒) 出番18:堀田:イシノファミリー号:障害減点4:タイム減点3:総減点7 出番25:木原:モンカプゥ号:障害減点4:総減点4千葉大:総減点11:タイム…

訃報 ブーケファルス

ブーケファルスについて、昨日夜馬房内で転倒しそのまま起き上がれず、本日2014年11月27日午前5時頃、息を引き取りました。 今までありがとう。 そして20年間、お疲れ様。

第66回招待東日本学生馬術大会結果

11月22日に行われました第66回招待東日本学生馬術大会の結果を報告します。一回戦 筑波大vs東北大vs千葉大 堀田:出番3:乗馬ワンモアボーイ号:減点0 木原:出番12:乗馬マッキー号:減点182総減点差により東北大学二回戦進出、千葉大学一回戦敗退。優勝:…

千葉大祭2014

秋も終わりの色を見せ、冬の到来を感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、ご報告が遅れましたが、10月30日から4日間開催されました大学祭の様子について、紹介させていただきます。 馬術部の出し物は、今年もタピオカドリンク販売! …

群大戦

12月6日土曜日に群馬県馬事公苑で行われます国立大学対抗馬術大会(群大戦)に出場しますのでお知らせします。 国立大学対抗馬術大会(群大戦) 期日:12月6日(土) 於:群馬県馬事公苑 種目:障碍(貸与馬戦)選手:堀田(2年)、木原(2年) 宇大戦に引き続き…

宇大戦

11月22日に宇都宮大学馬術部馬場にて行われます 東関東学生馬術大会(宇大戦)に出場しますのでお知らせします。 東関東学生馬術大会(宇大戦)期日:11月22日(土) 於:宇都宮大学馬術部馬場 種目:H100以下障碍(貸与馬戦) 選手:堀田(2年)、木原(2年)…

大学祭!

今年も千葉大祭が10/30(木)〜11/2(日)で行われます。 馬術部は3年連続でタピオカを売ります(^^)/ 味は抹茶、ココナッツ、 カフェオレ、ミルクティー、キャラメル、ストレートティー の6種類です! 昨年も好評だった馬術部のタピオカ、飲んでみませんか? …

北関東学生馬術大会結果

平成26年度北関東学生馬術大会の結果をお知らせします。 1日目 9月20日(土) 第1競技 JEF馬場馬術競技第A1課目川崎聡子 乗馬:ダンディライオン 得点率 52.222 順位 11/15位第2競技 JEF馬場馬術競技第A3課目大河原綾乃 乗馬:ダンディライオン 得点率 39.78…

なかよし動物フェスティバル2014

気候もようやく落ち着きを見せ、「天高く馬肥ゆる秋」なんて文句を諸所で耳にするようになってまいりました。とは言いますものの、人も馬も食べてばかりで過ごせないのは世の常でございまして、この度はそんなことを思い浮かべつつ細々と綴りたいと考える次…

なかよしフェスティバル2014!!

直前のお知らせになって申し訳ありません。今週土曜日に富里市にある千葉県動物愛護センターで行われるなかよし動物フェスティバル2014で 乗馬体験を行います!!今回、活躍してくれるのは、、、 ブーちゃんと サマーちゃんです!! お時間ある方はぜひ…

北関東学生馬術大会

9月20日・21日に群馬県馬事公苑で行われる北関東学生馬術大会に出場します。日時:2014年9月20日(土)・21日(日) 於:群馬県馬事公苑種目: 馬場競技(20日) A1課目:川粼(1年) 乗馬:ダンディライオン A3課目:大河原(2年) 乗馬:ダン…

馬術部の活動には…

よく監督がおっしゃる言葉に「馬術部ってのは、馬に乗ってるだけじゃないんだよ」というのが ありますが、、 先週は、馬場の近所の自治会での除草作業で出た草を取りに行って参りました。 ちょっと息抜き。童心に帰る大学生 刈ってから時間がたってしまい、…

Japan Open 第4戦

ご報告遅れました!すみません。 6/21(土)に東関東ホースパークで行われましたJapan Open 第4戦の結果報告です。 種目:標準障碍H60 規定タイム63秒12位 伊藤コーチ 乗馬:ダンディライオン 障碍減点0点、タイム63.76秒、タイム減点1点 総減点1点16…

新入部員歓迎BBQ

梅雨の季節を迎え、だんだんと緑がその色を濃くしていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目でもございますので、お風邪など召されませぬようご自愛ください。さて、梅雨空も一時の晴れ間を見せた六月吉日、当部所有の馬場にて2014年…

JAPANオープン

6月に行われるJAPANオープンに出場します! 期日:6/21(土) 於:東関東ホースプロジェクト(旧東関東ホースパーク) 種目:いずれもH60 馬匹:ジャックボウイ:嶋根(4年)、岡崎(3年) 馬匹:ダンディライオン:伊藤コーチ、岡野(3年) ジャックのデビュー戦…

試乗会!

遅くなりましたが新歓&試乗会の報告です! 今年は道具購入をしてくれた新入生が8人! うち2人はドイツ&台湾の交換留学生です。英語通じるかな。。。 試乗会は天気に恵まれ1日も中止することなく開催できました。来てくださったのは…総計のべ32人!!…

4月26日(土)試乗会、4月27日(日)試乗会&BBQについて〔詳細〕

こんにちは。先日まで寒かったですが ようやくあったかくなりましたね。 ゴールデンウィークまであと少しです! さて、4月26日(土)4月27日(日)に行われる第三回・第四回の試乗会のお知らせです。 試乗会とは八街市という西千葉からは電車で一時間弱の…

道具購入会&JRAホースショー

こんにちは!春が来たーと思っていたら先週の木曜くらいから肌寒い日が続いてますね。。 風邪ひかないようにしましょう! 先週の試乗会では5人の方に来ていただきました!うち3人の方は留学生で、 英語、中国語が飛び交うなんとも不思議な試乗会になりまし…

明日の試乗会について

今夜雨が降っていますが、明日は晴れるようですし、試乗会は 予定通り行います。以前告知しました通り、08:50に西千葉駅改札前に集合してください。 万が一、明日の様子で中止となりましたらこのブログで 連絡いたします。

4月19日(土)試乗会について〔詳細〕

こんにちは。新入生のみなさんは授業が始まりましたが、大学の授業はどうですか? 高校までとは違い、自分で受ける授業を決めるというシステムに戸惑っている人もいるかもしれませんが 困った時には人に聞くのが一番!先輩に相談するのがいいですよ。 さて、…

サークルの日!!

新入生のみなさん、サークルの日はいかがだったでしょうか? いろんなサークル、部活からたくさんのビラをもらいましたか? 本当にたくさんあるので、一度いろいろなところをみてみるのもいいと思いますよ。 馬術部では昼間、予告通り西千葉キャンパスに馬を…

4月12日(土)試乗会について〔詳細〕

新入生のみなさん、今日のサークルの日はいかがでしたか? ジャックとふれあってくれた皆さん、ありがとうございました! このあと18:00〜は蛸銭で食事会です。17:30南門(西千葉駅の目の前の門)集合です!! 馬術部の看板を持った先輩たちについて…

サークルの日

こんにちは!本日2回目のブログ更新、こちらは明後日に迫ったサークルの日のお知らせです!! この日をもって新歓がスタートします。その最初の日、、、 馬術部では前にもお知らせしましたが、 馬を千葉大学西千葉キャンパスに連れていきます!!! 馬場が…

試乗会について

4月ですね!桜ですね! 馬場にも少しですが桜の木があります!満開です! 今日は大学の方でオリエンテーションがあったようですね。新入生のみなさん、友達はできましたか? 思えば私のボッチ大学生生活はここから始まった…(苦笑) みなさんは私みたいになら…

馬場あるある

明日から新年度がスタートしますね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回は千葉大学馬術部のあるあるを紹介していきたいと思います。 【ボロ山(ボロ山崩し)】 2か月に1度くらいのペースでやってきます。 【馬着の上で寝るコチャコ】 なんだか早口言…

筑波戦・結果

筑波大学馬術部主催の、平成25年度筑波大学交流戦の結果をご報告いたします。第一競技:馬場A2課目 古谷/乗馬:バーボンカントリー 得点率:51.176% 順位:3位 第二競技:ジムカーナ ※基準タイム制 堀田/乗馬:桐友 タイム:54秒21 順位:1位 木原/乗馬:…

新入生のみなさんへ

ご入学、おめでとうございます!大学での生活はこれまでと異なり、戸惑いや希望もそれぞれ抱えていることと思います。大学での4年間は一度きり。なんとなく過ごすよりもいろいろなことにチャレンジした方が充実したキャンパスライフを送れると思いませんか? …

筑波大交流戦(訂正)

雪のため延期となっていました筑波大交流戦の日程が決定しましたのでお知らせします。 また選手も一部変更となります。期日:2014年3月23日(日)於:筑波大学馬術馬場種目:ジムカーナ 木原(1年)堀田(1年)馬場2課目 古谷(1年)