【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗ってまわして手入れして

響に乗ってうまく出来なかったのと やってほしかったのとで冨田先輩に調馬索してもらう。 初めて、馬が背を使って丸まって動くという状態がわかる。 で、乗り代わってから次はボス調馬索。

キャバ4本

駈歩で駆け抜けました。 横木が肢に当たろうが、なんだろうが ヘッチャラなボス君でした。 将来の野外走行馬?! ボス

第2馬場の入り口の

体当たりしてパイプを落としたボス君… あんたってすごいわ… こんな馬って初めてです。

にんじん

昨日の雪のせいで馬場凍結。 馬をだしたあと、授業に行く皆さんを見送り、 全休の私は自主全休のA(授業行きなさい!)と にんじんを受け取りに。

またもや雪

今日の天気予報では曇りだったはず… なのに雪が降っている…寒いし、地面も悪いので、乗るのはあきらめて、 でもせっかくだから、雪の中をボスと一緒に散歩にでたところ… 雪で興奮したのか、またもや立ち上がる始末。ヘンな子ちなみに写真は去勢の後、笹をむ…

ほっと一息

大会の終わりました〜。 何とか無事終わりましたね! お疲れ様でした(^^) テストが終わったら、春休みはボスに乗りまくろうと思ってます。 でも春休みはいよいよ実習が始まって結構忙しくなりそうです… 皆さんご協力よろしくです。 ボス

泊まって・・・

いつか以来また寝坊(汗 約一時間ほど。手伝いに行って寝坊してたら話にならん。

新春ホースショー&国公立戦

お疲れ様 自分は使役。でも予定が変わって馬場内使役の方をやることに。 入退場に箱番、障害組んで片付けて・・・ 寒かった。寒すぎた。そして、眠かった でも頑張って三連泊目。 一年二人(片方二コマ始まり)は少々頂けないからね それに何より使役やって…

ホースショー

広い馬場で楽しんできました。 気持ち良いとこだった・・・でも寒かった。 またここで乗らせてもらいたいなぁ・・・ 試合成績?散々でした(笑) ビデオ見直してますます酷いのがわかりましたよ、ええ はいはい、もっと練習しますって By 遊藍

怒涛の週末第一日

ホースショー使役・出場・馬付き、中山、そして馬場と みなさんお疲れ様です。 バックスは不慣れな東関東HPもなんのその。 試合期間で増量中の飼におなかいっぱいらしいバックス。 飼をつけても嬉しそうな顔をしないらしい。 でもにんじんは別腹みたい。 …

朱音ちゃん太りすぎ・・・

前から見ても下から見ても何かおかしい こりゃ、穀物の量は注意しないと・・・ 最近、歩きは多少よれなくなってきたおじいちゃん でもいつも食い気ばっかり・・・by Warlock@管理人

今週末

新春ホースショーに国公立戦と部員総動員の忙しさ… 試験もあるというのに。 でも皆さん頑張りましょう!ミリオンはひとりでお泊りできるかしら… 心配です(*_*) でもまぁ 結構図太いから大丈夫かな――――――――――――――――――――

放牧撮影

水曜の授業は先週で終了(ぇ てなわけで、連泊&放牧中にビデオ撮影

放牧中に

たくさん携帯で写真を撮ったので、いくつか載せたいのですが、載せ方がいまいち難しく、めんどくさいので載せることができません(;;) 今度管理人さんにちゃんと聞いてこよ〜っと。

皮膚病!

今日、ボス君の皮膚病が発覚! 場所は尾っぽ!! 一応手当てしたのですが… 丸ハゲもいいところ(;_;) 若いからすぐ治るよね?毛生えるよね?! とりあえず、しばらくは治療に励みます…

ボス脱走

小放牧に放牧していたところ、上の段のマセン棒を落としたあげく、下の段のマセン棒を跨いで、脱走。 ハーさんに勝る天才馬(?)だ てか、ただのバカ…

復帰

管理人さんから、強烈な風邪(?)をもらってお正月は寝込んでいた私ですが、一週間ぶりに馬場に復帰しました。 やっぱり馬乗るって楽しいっス(^_^) ボス君もケロッと元気でした。 今日は調馬索をしていたら、うまく回ってたのにいきなり立ち上がり後退……

ねず公

飼を作ろうと圧ぺんの袋を開けたら・・・ ガサガサピョンピョン ネ ズ ミ が ピョン でも可愛かった でもおもっきしぶん投げた 入ってた場所と時間が悪かったね ごめんね〜