【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

訃報 シャイニングボス

シャイニングボスですが、昨日盲腸の腸捻転による疝痛を訴え、倒れました。 翌日自力で歩ける程度にはなっていましたが、点滴によるショックで、本日2012年12月31日13:15頃、息を引き取りました。 今までありがとう。 13年間、お疲れ様でした。

放牧だヨ!全員集合 (後編)

一応、季節の流れとして前編の続きになります。。。

放牧だヨ!全員集合 (前編)

今年も残り僅かとなってきました。。。 そこで、まだブログにアップしていない2012年の放牧写真を大放出してしまおうと思います☆

初乗り会期日

2013年度初乗り会、期日が決まりましたので告知します。 来年度の初乗り会は、2013年1月2日に行います!!!!詳細は追ってお知らせします^^よろしくお願いします! SZ

チバジュツ・ヤンキーズ

小放牧に放牧された小春気付いたらよく泥パックをしていて、茶色が上塗りされ、何毛だかよく分からない色にしまっています(笑)そうして、小春の白い鬣はどんどん染まっていき最近では何と薄ら金髪に!! 更に、数カ月程お出かけしていたダンディも帰って来た…

第34回国立大学対抗馬術大会@群馬馬事公苑・結果

12月1日に行われた国立大学対抗馬術大会の結果を報告します。 VS北海道大学、宇都宮大学 選手:嶋根(2年) 3番 同馬匹内1番 馬匹:ハッピーレイクス 第八障碍 一反抗 タイム減点2 総減点 6 選手:石田(2年) 12番 同馬匹内2番 馬匹:スリーアイアン 第六障碍…

北関東学生馬術大会・写真

かなり今更になってしまいましたが(苦笑)、9月1、2日に行われた北関東学生馬術大会の時の写真を少し紹介したいと思います! 開会式の様子です。 待機中のサマー♪ 馬場の試合に向けて、鬣と尻尾を編込んでおめかしをしたアト☆ ワンスターの嶋根&アト 1日目の…

東日本学生馬術大会@宇大・結果

11月23日に宇都宮大学にて行われた第64回東日本学生馬術大会の結果をお知らせ致します。 ≪第1回戦:千葉vs日獣≫ 選手:鳥毛(3年) 馬匹:蓮夏 結果:第3障害落下・第2,3,7障害3反抗失権 選手:ラルカ(1年) 馬匹:峰次郎 結果:第2,3障害3反抗失権 総減点:336…

国立大学対抗馬術大会出場予定

郡大戦出場の予定が決まりましたのでお知らせします。 期日:12/1(土)場所:群馬馬事公苑貸与馬戦 ≪競技:選手≫障碍(100cm):石田(二年)、嶋根(二年) 応援よろしくお願いします! 追記:群大戦 (国立対抗馬術大会)@群馬馬事公苑 タイムスケジュー…

東日本学生馬術大会出場予定

告知が遅くなり申し訳ありません。 宇大戦の出場予定が決まりましたのでお知らせします。 期日:11/23(金)場所:宇都宮大学馬術部貸与馬戦 ≪競技:選手≫障碍(100cm):鳥毛(三年)、ラルカ(一年) 応援よろしくお願いします。

2012年大学祭、開催!!

ついに始まりました!2012年度大学祭!!! 初日は予想以上の売れ行きで馬術部のテントは活気に満ちていました!!! 店舗の詳しい内容をお伝えします。 _____________ 場所:新ライフセンター、旧図書館の間の通り スペースD‐15 メニュー…

2012大学祭!!

今年も大学祭の時期がやってまいりました!! 期間は11/1〜11/4の四日間! 今年は「タピオカドリンク」を販売します!! もちもちの食感がたまらないタピオカ。 のどが渇いたら、ぜひ馬術部のタピオカドリンクをどうぞ♪ メニューや場所など追ってお知らせし…

訃報 響

一週間程前から歩様が不安定でフィラリア症の疑いのあった響ですが、立ち上がりが困難になったため、2012年9月15日9:05、安楽死により息を引き取りました。 今までありがとう。 22年間、長い間お疲れ様でした。 他の写真は此方よりどうぞ。

北関東学生馬術大会・結果

9月1・2日に行われた北関東学生馬術大会の結果をお知らせします。 ◎1日目 ・第一課目 岡野 智希/アトランティス 52.444% 3位/12人 ・ワンスター 嶋根 碩子/アトランティス 54.420% 3位/10人 ・第三課目A 大八木 直子/アトランティス 51.451% 4位/5人 ◎2日目 …

北関東学生馬術大会・出場

9月1、2日に群馬県馬事公苑にて行われる北関東学生馬術大会に出場することになりましたので、詳細をお知らせ致します。 ≪日程≫◆9月1日(土)午前:馬輸送、人移動午後:開会式、馬場馬術競技、SA級筆記試験、レセプション◆9月2日(日)午前:障害飛越競技、閉会…

馬脚を現し始めた小春

5月上旬に千葉大馬術部にやってきた小春、最近徐々に馬脚を現し始めて変顔まで見せる様になりました(笑)

脱力系アト

放牧中にゴロンしたまま昼寝したりと時々脱力系になるアトですが、今回は何とこんな風に昼寝していました! 馬栓棒の上に顎を乗せています…!!(笑) 下から見るとこんな感じです…。 あまりの脱力に下唇まで緩んで少し残念な顔に(苦笑) オマケになりますが、↓…

猫尻尾を生やした馬場人!?

馬場人に何と猫の尻尾を生やした人類が現れました!! 以下より証拠映像をご覧下さい★ 茶色い縞模様の猫尻尾をふりふりする馬場人…その正体は…!? コチャコを脚の間に挟んでいたのでした♪ オモチャではなくリアリティある動きをする尻尾の欲しい方は、試し…

小春の顔合わせ

先月のことになりますが、小春を初めて他の馬達と放牧してみました! 小春がどんな反応したか以下の動画でご覧下さい♪

馬場猫達の日常

毎度お馴染み、最近の馬場猫達の写真です!! 『密着母娘』 母猫のチビの頭が圧縮されそうな程に密着しています☆ 『馬用タオルの上で』 以前はコチャコが馬用タオルの上に乗っていましたが、今度はクロシマです! 『猫鉢』 馬場の植木鉢にコチャコが植わって…

バナ充♪♪

大のバナナ好きで知られるアトランティスですが、今回は冷蔵庫に大量のバナナを発見したのでアトに贈呈しました★ 早速首を伸ばしてバナナの房を狙うアト! 我慢できずに皮ごとかぶりついてしまいました(笑) 目をランランと光らせつつバナナに迫りくるアト(笑…

裏ダンディと光る瞳と馬人間

いきなりですが、問題です! ↓の写真は何でしょうか!?

HP更新

千葉大学馬術部ホームページのHORSE頁とMEMBER頁が更新されました! 更新して下さったOBさんありがとうございます。 HORSE頁では小春の項目が新たに追加され、MEMBER頁では新入部員として2012年度入部生が新たに追加され、役職も更新されました!! 皆さん是…

クロシマ vs ドライヤー

先日、何故かクロシマがドライヤーに攻撃をしていたので、↓よりその様子をご覧下さい! 電源の入っていないドライヤーを敵か獲物と見なしたのか、俊敏な猫パンチを繰り出すクロシマ☆ 反動でテーブルに頭をぶつけるも攻撃を続け、ドライヤーへの攻撃が終わっ…

サラダ記念日

馬場での夕飯で余った食材、野菜の切れ端でサラダを作ったので、本厩のアトとサマーににあげてみました!! ブロッコリー、人参、カリフラワー、葉物等なかなかの彩です☆ 馬房の前に持って行ったところ、早速顔を出してきて… パクリッ!!と良いかぶりつきっ…

サマーフォース 誕生日

5月28日は、夏男ことサマーフォースの誕生日です!! 13才おめでとうサマー☆★☆

第2回・変顔選手権!!

前回好評だった変顔選手権ですが、ネタが溜ってきたので再び上げたいと思います!

ダンディライオン 誕生日

本日5月15日はダンディの15才の誕生日です!! 誕生日おめでとう☆★☆ ダンディも大はしゃぎです(笑)

新馬匹☆小春

突然ですが、5月8日の夕方に我が馬場に新しく馬が入厩しました!!! 春に来たので、名前は『小春』です!! 7歳のサラ、セン馬です☆ 葦毛なのですが、若いので体はまだ暗い灰色をしています。 白くフサフサしたパッツンのタテガミと尻尾、アイラインのある…

ホースショー見学@馬事公苑!

1週間経ってしまいましたが… 新歓イベント恒例、今年も行ってきましたホースショー! 今年は13人もの新入生が来てくれました! ショーを見学後はキュロット・ヘルメット・ブーツの3点セットをお買い物♪ ぴかぴかの長靴がまぶしいぜ… 皆で試合見学♪ 続きはホ…