【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

*・゜゚・*:.。..。.:*・メリークリスマス・*:.。. .。.:*・゜゚・*

♪〜ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る〜♪ ♪〜今日は楽しいクリスマス〜♪ おはようございます! 今年もクリスマスがやってきました♪ この時期はイルミネーションやデコレーションで街が華やかで綺麗ですよね〜 ということで、うちの子たちにもクリスマスデ…

Happy birthday and welcome to adult world!!

遅くなりましたが、二年T橋(先輩)の誕生会の様子をお伝えします。

外乗!

15日、馬術部員4人+アトブー小春で外乗に行ってまいりました!といっても近くの空き地にですが 笑 まずは車道をパカパカ走りながら目的地へ車が近くを通るたびちょっとヒヤヒヤσ(^_^;)でも、近くにいらっしゃった方々が手を振ってくださり嬉しかったです(*^^…

群大戦・結果

昨日行われました群大戦の結果をお伝えします。 予選リーグ Bブロック(千葉、新潟、東北) 馬匹(群青藍、スリーアイアン)、規定時間54秒千葉大 岡崎隼太/群青藍 第8障害3逃避、失権、総減点112新潟大 村田啓太郎/スリーアイアン 第8障害落下 総減点4 タイム45…

初乗り会2014

毎年恒例の初乗り会を来年も行います!【2014年1月2日(木)9時開始】コーチやOB・OGの皆様、よろしければご参加ください。馬7頭、犬2匹、猫5匹と現役部員がお待ちしています。参加の連絡やご質問などがありましたら、以下のアドレスまでお問い合わせ…

宇大戦・結果

宇大戦の結果をお知らせします。南木/サクラヴァンクール 1反抗 93.30 減点12中村/ワンモアボーイ 56.03 減点0総減点12千葉大学総減点12、東北大学総減点4により、一回戦敗退でした。【総合結果】 優勝:東北大学 準優勝:福島大学 3位:宇都宮大学監督をは…

千葉大祭2013

10月31日〜12月3日の4日間にわたって千葉大祭が開催されました! 馬術部は去年と同じくタピオカジュースを販売しました。 (立看板が去年の使い回しなのはここだけの秘密です・・・笑) 1年生が作ってくれた素敵な看板を持ってみんなで宣伝! 今年は「馬術…

群大戦・出場

続いて群大戦出場についてのお知らせをします。期日:12月7日(土) 会場:群馬県馬事公苑 貸与馬戦 <競技・選手>障碍・岡崎(2年)、岡野(2年)応援よろしくお願いします。

宇大戦・出場

告知が直前になってしまい申し訳ありません。 今月行われる宇大戦に出場することになりましたのでお知らせします。期日:11月23日(土・祝) 会場:宇都宮大学馬術部馬場 貸与馬戦 <競技・選手>障碍・中村(2年)、南木(2年)応援よろしくお願いします。

愛護センター

なかよし動物フェスティバルでの様子を紹介したいと思います。 お知らせしたとおり、ブーちゃんとダンディで行ってきました♪ ブーちゃんはもうベテランです。 ダンディは初めてでしたがいなないたりせず、おとなしくできたそうです。 2頭ともとてもお利口だ…

北関東学生馬術大会・結果

9月21日・22日に茨城県の中島トニアシュタール乗馬苑で行われた北関東学生馬術大会の結果が出ましたでお知らせします。1日目 【1課目】 齋藤/アトランティス 得点率:57.888 順位:1/14 http://youtu.be/AW9KiqQ9u64【ワンスター】 中村/アトランティス 得…

なかよし動物フェスティバル2013

9月22日(日)に千葉県動物愛護センターで開催される「なかよし動物フェスティバル2013」にお手伝いに行ってきます!チーバくんとの記念撮影や犬猫の里親募集などさまざまな催し物がある中で 私たちがお手伝いするのは「乗馬体験」です!午前と午後各…

北関東学生馬術大会・告知

今月に行われる北関東学生馬術大会のお知らせです。【期日】9月21日(土)、22日(日)【馬匹】サマーフォース、アトランティス【会場】中島トニアシュタール乗馬苑(茨城県)【種目/選手】1課目/齋藤(1年) ワンスター/中村(2年) ジムカーナ/大…

またまた誕生日

おやおや、金曜日は誕生日の人が多いのですかね?笑 ということで2週連続でサプライズを(もうばれてるけど笑1年生を祝うのは初めて。1年生がプレゼントを用意してくれたようでさらに豪華に・・・ ワンピースと駄菓子と銀の匙!それと色紙!? 銀の匙は2年…

イニーちゃんの誕生日

7月の初め...彼はある部員に寂しげにこう言った。「俺、昨日が誕生日だったんだ...」 特別な日に部活。それでも彼は祝ってもらえるというかすかな希望があったのだ・・・ なぜならば、彼は以前の(※)サプライズパーティーに参加して、ある部員が祝ってもら…

【朗報】むた退厩

先日から子猫の里親探しをしていましたが、やっといまいましいアレルゲン かわいい子猫ちゃんが一匹だけですが、里親に引渡すことが出来ました!!生後数日の衰弱した状態から徹夜で世話をして大きくしてから無事、里親に出すことができたので感無量(ブログ…

09年度OG来襲、そして米国へ・・・

更新が滞っておりました。久々に更新!先日、09年度OG、4人が馬場へ来襲w連絡無しで深夜にいきなり登場(笑 (そりゃあいきなりブレーカー落として真っ暗にしてから窓から突入するドッキリしかけられたら誰でも驚きますわw) そのまま泊まって、翌日は騎乗、指…

【閲覧注意】究極の人馬一体を目指して

「おーい、ホルモン貰って来た。良かったら食べなさい」監督が佐倉乗馬クラブに行ったらたまたま去勢手術をしてたらしく、文字通り取れたての"アレ"を2つ持ち帰って来ましたwww 「過去にウチの馬のやつを食べた部員もいる。」 って遠まわしに食えって事です…

サプライズパーティー成功!

5月30日は2年のT畑さんの誕生日でした。 翌日の31日が馬場泊まりということで、サプライズを思いつきで企画(笑村「まぁ、とりあえずケーキは買っておくか。一応、プレゼントも・・・」 中「そうだな。ああ、プロフィールに好きなもの書かせただろ。」 村「…

馬場ーベキュー

今日は馬場でBBQをしました!一応、これで新歓イベントは終了。 OB、監督も参加していただき、部員もほぼ全員参加し、総勢23名と大賑わい! こんなに集まるのはめったにない... なんだかんだノリノリな監督(笑) ピザも作るってこれは本当にBBQなのか!? 1…

ネッコチャン!!!

「おーい、猫拾ってきた。世話してやれ。」監督はいつも唐突に動物を連れてくる。今回は監督宅の庭で衰弱していた子猫3匹。 名前はまだない(付けたんだっけ...?)目もまだ開いてない生後間もない赤ちゃんです。 夜中におなかがすくとミャーミャー鳴きます…

新歓BBQ

4月28日は例年通り最後の新勧イベントとして新歓BBQを開催しました!何と! BBQ前々日の金曜からのお試し泊まりで2人(2人も女子!)が参加し、最初の馬場泊まりにして2連泊という偉業を達成しています!!! おそらく千葉大馬術部史上初です。それだけでな…

JRAホースショー

5月3日〜5月5日まで馬事公苑でホースショーが開催されます!おもに障害の競技や、かわいらしいポニーの演技を見学できます(^^)スケジュールなど詳しいことは以下のサイトをご覧ください。 http://www.jra.go.jp/news/201304/042201.html 毎年馬術部では新入生…

サークルの日

記事が前後してしまいましたが4月11日のサークルの日の様子を紹介したいと思います♪今年は西千葉キャンパスにサマーを連れていきました。普段通っている大学にサマーがいるのはとても不思議なかんじです・・・笑道行く人も「うわ、馬だ!」「大きい!」と…

試乗会の中止についての連絡

ギリギリの告知になってしまいましたが、 明日の試乗会は、雨天のため中止になりました。 雨天でも、無理をすれば濡れることを覚悟で乗ることはできますし、馬には乗らずに馬場の見学といったことも可能ですが、 せっかく馬に試乗をできる機会ですので、もっ…

緊急告知【追加開催決定】&第一回試乗会2013

第一回試乗会は大盛況の中終了しました。 今回は都合が悪くて参加できなかった・・・なんて人も大丈夫! 試乗会は今週末、来週とまだあります!そしてここで緊急告知です!試乗会は21日、日曜だけの予定でしたが 4月20日(土)にも開催することになりま…

主将から新入生へのメッセージ

〜新入生のみなさんへ〜 新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。 大学という機関は自分で色んな選択をしなくてはならない場面が多く、 高校生活との違いに面食らってる人も多いのではないでしょうか? 僕も時間割の作成など初めてのことで一年生の前…

新歓関連記事まとめ2

前の記事を詳しくしたものです。2012年☆新歓スケジュール‼4/11(木)◇サークルの日@西千葉キャンパス ⇒この日は新入生を勧誘するため、沢山のサークル団体が構内で活動しています。 馬術部は毎年恒例ですが、なんと馬をキャンパスに連れて行きます!(お昼頃…

新歓関連記事まとめ

要点をまとめました。新歓記事の概略紹介になります。 2013年度新歓関連詳細記事への個別リンク&簡易まとめです。 詳細はリンク先をご確認の上、質問などあれば電話・メールでお問い合わせ下さい。 tel:0434434586 tibajyutubu@gmail.com 新勧イベントのご…

第二春合宿報告

いよいよ平成25年度スタートです! 今まで以上に現役生で馬術部を盛り上げていこうと思います!さて、大変遅くなりましたが合宿の報告をさせていただきます。 3月26〜28日の間に今回は春休み第二合宿を行いました! 参加部員がなんと12年度入部生(新2年生)の…