【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

EAST JAPAN HORSE SHOWの写真

とっても今さらですが、EAST JAPAN HORSE SHOWの写真をアップします♪ カメラマンのタイミングの下手さには突っ込まないでください(汗) 馬はもちろん我らがサマーフォース君です!! 障害は8個ありました。 まずは藤澤先輩 続いて松浦先輩 サマー、先輩おつ…

 英語では「先輩」と同じ概念の単語は無いらしいですね

本日は、我らが松浦先輩の誕生日です! ということで、先輩の泊まりだった一昨日、馬場でサプライズ風の誕生日パーティーをしました。泊まり組はいつもと全く同じように馬場へ行き、夕飯を食べている頃、後から私が(他の皆も凄く参加したかったようですが、…

初乗り会

今年度の初乗り会は2010年1月2(土)に行います。 皆さん奮ってご参加ください!詳細については、ブログやメ―リスで後日お知らせしますので少々お待ち下さい。 木公

 28号じゃないです。2号です

数日程前、馬場に行くとチャコやシャ吉とは違う何やら小さめな猫の影が…!? なんと、目がパッチリとした1歳にも満たなさそうな三毛猫でした! 初めは、少し距離をおいてこちらを見たり、そろそろと近付いてきたりしていましたが、餌をやったりしているうち…

第44回 East Japan Horse Show 試合結果

先日、東関東ホースパークで行われた第44回 East Japan Horse Showが無事に終了しましたので、結果を報告します。 馬匹:サマーフォース 選手:藤澤、松浦 ≪一日目 第3競技 80cm≫ 藤澤:タイム69.34 タイム減点3 障害減点8 総減点11 順位18/18位松浦:タイム7…

ねこきゅう

サイドバーの一番下にブログパーツ設置しました。 お好きな馬場猫の肉球だと思って心行くまでプ二プ二していって下さい(笑)連打すると沢山の猫が…!? 翔

[試合]East Japan Horse Showに出場

12月5〜6日に東関東ホースパークで行われるEast Japan Horse Showに出場します。 詳細は以下の通りです。馬匹:サマーフォース 選手:藤澤(3年)、松浦(3年) 競技: 12/5(土) 第 3競技 標準障碍80(H80 W100) 12/6(日) 第12競技 標準障碍90(H90 W110)応援よろ…

東日本学生馬術大会・結果

昨日、宇都宮大学にて第61回招待東日本学生馬術大会(宇大戦)が行われました。無事に終了しましたので、結果を報告いたします。 ≪総合成績≫優勝:千葉大学準優勝:宇都宮大学第3位:麻布大学 ≪詳細≫ A、千葉大学 B、群馬大学 C、東京農工大学 馬:ワンモア…

遅めの更新になってしまいましたが…

前の記事に書いた通り10月30日〜11月2日は大祭でした! 大祭前日は、出店用の食材やテント等の機材の搬入や看板・プラカード作りなど夜遅くまで準備をし(一部の部員は徹夜でしたが…)無事当日を迎えることが出来ました。 商品のホットドッグもお客様よりボリ…

学祭出店

今年度の千葉大祭の10月30日(金)〜11月2日(月)の4日間、 西千葉キャンパスの総合安全衛生管理機構前(工学部棟8号館の向かい側)にて ホットドッグの出店をいたします。 時間のある方々は是非お越し下さい! お待ちしております! 翔

話題は前後してしまいますが…

10月19日は清信さんの誕生日でした!!おめでと〜♪ ミーティングの後に、杉山邸でお祝いしました!! そん時の写真をあげときます(^O^) 「こうして見ると細く見えるが…(笑)」 木公

もってけ!ホット☆ドッグス

そろそろ大学祭の季節が近付いてきました。 ということで、私達が今年出す模擬店の立看板を先々週から制作しているのですが…、 先程(午前1時頃)ようやく完成いたしました!!制作を手伝ってくれた皆さん、間借りさせてもらった石川君、杉山君、ありがとう…

藁取り終了〜

またまた久々の更新になってしまいました…(>_さて、先週で今年度の藁取りがすべて終了しました! 1年生!!よく頑張った!! ってなわけで、藁取り最終日に集まった勇者達です♪チャコは…馬場でお留守番頑張ってくれましたよ(笑)もちろんここに写ってない1年生も…

東日本学生馬術大会

11月21日(土)に宇都宮大学で東日本学生馬術大会が行われます。 応援よろしくお願いします。種目:障碍100cm 選手:藤澤(3年)、松浦(3年)

北関東学生馬術大会・結果

先日行われた北関東学生馬術大会の結果を報告します。≪大会1日目(馬場)〜馬匹:アトランティス≫ ◆馬場馬術第1課目A 選手:石本 結果:47.777% 順位:2/13◆総合馬術競技1スターA 選手:松浦(蛯名より選手変更) 結果:51.16% 順位:2/13◆馬場馬術第3課目A …

北関東学生馬術大会

9月5日〜6日に中島トニアシュタール(茨城県水戸市)で北関東学生馬術大会が行われます。 詳細は以下の通りです。≪人員≫ ◆選手 馬場馬術競技第1課目:石本(1年) ※予備選手:長井(1年) 総合馬術競技1スターA:蛯名(3年) ※SA級試験対象競技 馬場馬術競技第…

Happy Birthday♪

8月18日は長井くんの19回目の誕生日でした!! 馬場人御用達のケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いしました♪ さぁ、次の誕生日は誰かな〜? 「3人しかおらず、ホールのケーキはでかすぎるので、鍋敷きの上に無理矢理ローソクを立てて…(笑)」木公

「キミの寝床はそこじゃないよ〜」の巻

(1) シークレットが出た後の馬房……ん…?なんかいる…? (2) あっ、やっぱりなんかいる…? (3) 間違いない、あれはやっぱり… (4) お嬢でした♪(笑) 「フカフカのオガ・ベッドは気持いの♪」 フカフカ・ベッドで寝ていたシークレットがお嬢は羨ましかったみたい…

乱入♪

昨日、久しぶりに金曜泊まりに行ってきました! 少し見ない間に1年生が頼もしくなっていって驚いちゃいました♪練習では「どうして?」「なぜ?」と悩む1年生の姿を見ていて2年前の自分を思い出したりしてました。 1年生よ、大いに悩んでおくれ! 悩みに悩ん…

さて何でしょう?

問題です!これは一体何だと思いますか? 正解は、虫よけ用のキャンドルでした♪ 季節外れのキャンドル… そして…火曜泊まりの1年生(男)が何やら怪しい雰囲気でキャンドルを囲んでおります(笑) はい、完全にこれは自分のやらせでした。ごめんね(>_ 冗談はさて…

なんとまぁ…

気付いたら前回の更新から2ヵ月が経過していました…もはやブログとは言えない(>_ このブログを読んで下さっていた皆さん、本当に申し訳ありません!! さてさて、先日、新入生歓迎会がありました♪ 今年の新入生はなんと13人!!男の子が5人、女の子が8人という大…

4/25(土)の試乗会について

明日(4/25)の試乗会ですが、天気予報によると… 降水確率100% という絶望的な数値が出てしまっているようなので、 とても残念なのですが、中止します。 予定を明日の試乗会に合わせてくれていた新入生のみなさん、申し訳ありません。 26日は予定通り、 試乗…

試乗会 大盛況〜♪♪

先週、先々週とたくさんの新入生が馬場へ遊びに来てくれて、馬場は大賑わい(*^_^*) 先週の金曜日には、既に3人の新入生が泊まりに来てくれました!! 大盛り上がりの泊まりでしたね…新入生、若すぎます…(>_もう既に入部を決めてくれた新入生もたくさんいます…

新入生のみなさんへ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!! 馬術部では、新入生のみなさんを対象としたイベントが目白押し♪ それでは、イベントを紹介します!! ☆★新入生対象〜2009新歓スケジュール★☆(4月8日(水) 千葉大学入学式@ポートアリーナ) ☆4月9日(木) :?サー…

今後の試合予定

遅くなり申し訳ありませんが、今後の試合予定をお知らせ致します。◆国公立戦(3/20 @東京農工大学馬場) 馬場馬術2課目:織原(1年) 部班競技:町田(2年)、織原(1年) 障害飛越競技(H=90):松浦(2年) ◇岩手大学招待馬術大会(4/25 @岩手大学馬場) 障害飛越協議(…

’09 追いコン 詳細

追いコンの日時、場所などが決定しましたのでお知らせ致します。 ☆日時:3月15日(日) 19:00〜 ☆場所:ビックホーン稲毛店(JR総武線稲毛駅北口を出た所にあるサティ稲毛店の前) ☆参加費用:3500円前後直接現地に集合出来ない方は18:45に稲毛駅北口集合としま…

どうなのこれ…?

「でぇ〜ん!」 もう何も言うまい…(笑) みなさん、コメントで盛り上げて下さい♪ 木公

追いコン

今年度の追いコンは、3月15日に行います。 詳細は後日連絡致します。多くの方の参加をお待ちしております。

遅くなりましたが…

撮ったまま放置されていた写真たちをアップしておきます。 ≪12/6 群大戦・開会式≫ 「一番手前2人が千葉大です」 ≪12/23 ボロ山≫ 「トラクター不調のため、全て人力で頑張りました♪(笑)」 ≪1/2 初乗り会≫ 「浦田コーチ&アト」 「笑顔の山川さん&ボス」 「長…