【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拉致

昨日、元部員で同学年のT手くんが馬場に登場。 ブーに乗れるよって言ったら、あそこまでコロッと態度が変わるとはね。 ブーの瞳のキラキラ度はまだまだ魅力的らしい。

ブーはアイドル!?

何気にお初?一人泊まり

四年間やってきて何気に初な気がした一人泊まり まぁ、作業だのなんだのは経験あるからあまり変わらないけどちょっと寂しい・・・ だがしかし、ココには馬・猫・犬がいる!

エルは…

今日はエルとボスに乗りました。 最近エルを気持ちよく走らせられん。 つらかったわー。

欲しいものリスト

馬場はみんなの生活場所の一部です。 家で余っているいろいろな物品寄付には大喜びです。 けど、余っているからといって何を持っていけばいいかわからない・・・ そんなわけで、欲しいものリスト!のアイデアが出ました。 OBOGその他関係者の皆様、余ってい…

コーヒー

えぇ、コーヒーの話です。 居間になかなか厄介な量のインスタントコーヒーありますよね。 毎日飲み続けても数年は持ちそうな量の。 コーヒー以外のお歳暮が欲しいな

トエル

トエルという国内乗馬関連情報ポータルサイトがあります。 ご存知でない方はどうぞ御覧下さい。関連:EverGreenHorseGardenBy 遊藍

新年度入学生へ

ウェブサイトのほうに『新入生の方へ』を追加しました。 管理人:安立先輩、ありがとうございます。 今後、試乗会日程、新歓BBQ、新歓飲みなどのお知らせもあると思うので新入生の方はチェック! そして、現役生にとっては宣伝(笑)

疲れたなぁ

怪我したサマー 今朝、後輩が乗ろうとしたところ、左の腹にでかい腫れが・・・ なんだこれは!触るのも嫌がるので騎乗は取りやめ。 昼に獣医さんに電話しました。 ちょうど八街まで来ていたのでご好意で診に来てくださることに!(診療代サービス)

装蹄

今日は角田さんがいらっしゃって、落鉄したエルの打ち直しをしてもらいました。 まぁ、やっぱり原因は不明なので蹄鉄が左右にずれて踏みかけて外れた可能性を考慮して横ずれがおきないように側鉄唇をつけてくれました。 これでダメなら、そう何度も打ち直し…

いつもの当番

昨日はひさびさ!2年女子泊まりでした★

ボス君に乗りました。

何だかんだで 結構久し振りになってしまったボス君。 楽しみにしていたんですけど 内容的に裏切られず、ほっとしました。 前よりも人を試しているのか ちょっと反抗するようになってきたのは 元気になってきた証なのであろうか…。 反抗に対して怒られたとき…

まったく困ったものです…あの芦毛わ〜もう(`ε´)

また左前の鉄ぬぎやがって…もう1月の頭に装蹄してから左前だけ5回目ですYo!!バカじゃね〜の!どんだけ裸足になりたいんだーとお尻ぺんぺんしてやりたい気持ちです。かわいいエルでも。ここまで頻繁に落ちると装蹄師さんにも申し訳ないし、装蹄師さんにも謝…

今日は寒かった…

お誘いもあり、久しぶりに馬場に行きました。 ボス君も大分良くなってくれているようで…良かったです^^

今日こそ帰宅日

明日は中山バイトなので、今日ばかりは流れで・・・というわけにも行きません。

さて

予定してた帰宅日・・・だったんだけど

馬場泊まり二日目

昨日は、一頭で今日は朝一頭、夕方一頭の騎乗。 朝夕一頭づつだと一日のリズムが安定して、案外体力的な疲れはこない。 朝〜昼は雨で引きこもっていたし、藁が干せなかったせいもあるが。

雨でテンションが下がります

今日はせっかくたくさん馬乗るつもりだったのに… こいつねこ?たぬき?でぶ?

久し振りに

馬場に舞い戻って来ました! いや、たまには来てたわけですが、卒論もどうにか済ませ 久し振りに作業やらなにやら一通りすべて含めての復活!

そして彼らはいなくなった

八街一のだめ犬、トッポ&プッカ。彼らのせいで犬が嫌いになった部員もいるとかいないとか。←(これがいぬだとおもうなかれ。犬はもっとかわいく賢くおとなしいりっぱな生き物です)彼らにまんがのように本気でひきずられた部員もいるとかいないとか。←(お…

馬術用語・乗馬用語

WindowsのPC使ってる方は大抵IME辞書をお使いでしょう。 馬術用語には常歩・速歩・駈歩を始め、反撞やら屈撓なんやらと特殊な用語・漢字が多いです。 そこで千葉大学馬術部-fc2- 馬術用語IME辞書登録用テキストファイルを使ってみましょう。 簡単に変換でき…

ブログ宣伝サイトへの登録<馬>

にほんブログ村・FC2ブログランキング・-blog-Navi-などにこのブログを登録しました。

さむい…

今朝はあまりの寒さで地面、水道、にんじん、洗濯物etc…全部凍ってました↓馬場寒すぎる。千葉なのに。シャ吉(ねこ)が珍しく新厩までシャ吉(ひと)に会いに来てくれて感激しました!でも汚れたボス馬房に座り込みやがったので抱っこは無し。夏になった…

極寒

続・ばいとばいと(不完全再現)

今日も今日とて中山競馬場バイトでした。 昨日の悪夢の如き寒風冷雨とは打って変わって今日は日差しも暖か。 (もっとも、風は相変わらず強かったです。世間の風は冷た以下略) レースも滞りなく進みました。 ここからは昨日の話 ここの部分のログ紛失- ☆☆

豪華な鍋

今日は、中山から馬場へ直行。 T手君とY田君に中山に入ってくれたお礼として 鍋をご馳走しました。 勢いに乗って 結構奮発しましたよ。 行く時は、武蔵野線が止まっていて 帰るときは、総武本線の終電が18分遅れ。 最後まで天気に翻弄されました。鍋はGOOD…

リンク編集のお知らせ

日本ブログ村・ブログランキングポータルサイトへのリンクをサイドバーに追加。 馬術関連リンクに「ナンバ」馬術を追加しました。

お正月料理

おもしろい記事見つけましたのでご紹介まで 謹賀新年 高桑浩彰ブログ 馬のためのおせち料理講座