【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

馬匹紹介にまぎれてフツーの日記です。 2006年もいよいよ終わりですね。 今夜の馬場は去り行く今年を寂しく思わせるさむさです。 てか極寒です(ホースが凍ってる…) 晩御飯はとっても豪勢に、ももちゃんの作ってくれた年越しそばとフライングおせち料理…

馬匹紹介

千葉大学馬術部の馬匹を紹介します。 関連:千馬術部グループ/掲示板/馬匹紹介スレッド

馬匹紹介

初乗り会のお知らせ

1/3に初乗り会が行われるそうです。 詳細など、知りたい方は現役部員まで直接、ご連絡下さい。 連絡先がわからないという方はここに、コメントを入れるか、掲示板、またはメールでもどうぞ。 コメントのほうが気付きやすいかもしれません。

ひ〜さん

響に乗せてもらいました。 なかなか調子いいということだったので、いつもよりもうひとつ出してから後輩を乗せてみることに たしかに、前回より調子は上がってる。 前回、乗ったときに言い残したところは調子上向きだし他の部分もそう悪くなってはいない。 …

騎乗

今日は忘年会明け+OBOGの方もいらっしゃり、大人数での練習になりました。

忘年会

なかなか書かれないのでとりあえず自分だけでも。

忘年会!

今日は忘年会です! 食べ物飲み物それぞれ各人が持ち寄って始まりました。 OBから四年の自分ら含め、総勢14名・・・だったっけ? それくらい集まりました。(てけと〜 さぁ、集まった部員・OBOGの皆さん。以下にそれぞれの見出しで感想でもなんでもいいので…

リンク集

カテゴリ-リンク-からリンク集を見れるようにしました。 といっても、過去の日記にリンク集を組み込んだだけなんですけどね

乗馬NET-馬ブログより

見つけた記事のご紹介まで・・・

他にも勉強どころはいろいろあるんで(馬術以外にも諸々) はてなRSSリーダーとはてなアンテナ お見逃し無く

12/28に忘年会やりますっ!

イナヴァウアーはい、忘年会やります!28日に馬場で決行! 参加者は一人一品料理と一発芸を持ってきてくださいね^^ 来れる人は事前に連絡あるとうれしいです。byシャ吉(ウェブ初公開)

忘年会告知

ボス君に乗りました。

まず、ネオ鞍に触るのが久しぶり。 鞍の下に腕を通して運んだ時に、 腕と鞍のフィット感が他の鞍と違いました。 僕の腕とフィットしてもどうしようもないんですがね。 久しぶりの騎乗な上、 ずっと立ったまま軽速足していたので 以前と同じ乗り心地だったの…

馬場帰り

111先輩とたけさんとで、ちょっと奮発してそごう千葉店10階のレストラン行ってきました。

感想&お願い

騎乗 響:姿勢・背の使い方など、わるくないけど動きがこじんまり。 なので丁寧に・・・そして30分後、ちゃんと動かないので結局、バトルすることにしました 追う⇒進む⇒鈍い⇒鞭⇒まだ⇒鞭⇒跳ねる⇒鞭⇒跳ねる⇒・・・⇒鞭⇒前へ出る⇒褒める ⇒脚使う⇒あ〜、動いた・…

騎乗

本日、駆り出された子達は ブー・サマー・バックス・響・シー・アト・ボス調 晴れたけど、連日の雨でひどい泥濘

新主将癒し隊

最近、随分と頑張っておられるご様子の新主将 その労を労う為新主将癒し隊の名で4人のメンバーが集まりました!

今日馬場に来て、とりあえずブーに挨拶しようと思ったんですよ〜で、ブーの顔を見ると ずぶぬれ。ちなみに雨は降っていない。 犯人は二頭の犬であった。 なめまわされたらしい。上のが証拠写真。犬:なんだこのデカいのはッ(゜ロ゜;)))馬:わーい((((=゜▽゜)…

追加編集のお知らせ

旧チバジュツブログともいえる馬場ライフd:id:chibajutubu こちらの日記をそれぞれの日に移転しました。 多分、これで過去のものは一通り入れ終わったかと・・・ 03年より今年までの4/1に年度スケジュールを組み込みました。 これからもチバジュツブログ宜し…

今日もいろいろありました。

まず朝一で昨日第1馬場にはまった軽トラをY川先輩と2人で救いました。相撲取りのように軽トラを突っ張り、押し上げました。なんで馬場があんなぬかるんでるか全くナゾだけど、とりあえず借り物だしよかった!! そんで作業してたら電話が…なんと警察!!…

過去の試合結果

適当にブログ内に入れときました。『試合』 抜けているところも多々ありそうですが・・・そこはご愛嬌 関係者の書き足しその他は自由にやっちゃってください。

馬場にお泊り

一昨日・昨日と泊りがけで馬場にお手伝いに行きました。 ご老体には結構堪えました… でも楽しかったです^^ 誕生日会もしてくれてありがとうでした!! とても嬉しかったです! 夜は私を含め、4年生3人と後輩1人だったので、 私たちが現役時代の思い出話に花…

響少しとサマー丸一鞍乗せてもらいました。 乗ってて何が楽しいって、やっぱり馬との対話

晴れた

本日、出陣の馬匹どもは以下 エル・ヒビキ・バックス・サマー・アト

パーティー

今日は、しぶさんの一足早い誕生パーティーが開催されました 主催者は「しぶ」様ご本人でございます(笑) 内容・感想は参加者個々人よりお送りいたしますので、以下よろしく

四年×3&新主将

今日はパーティーのため夕方から来て作業ちょっとお手伝い 夕食後、夜はちょっと豪華な誕生パーティー

移転作業しました

なんとなく・・・ 手作業でログのある限り旧サイトの日記の記事移転しました!

ボス復活?

ボス君を同級生が回してくれたんですが 思いっきり駈歩をしていました。 ちょい前まで歩くのも嫌がっていたボス君が 軽やかに走っているんです! まぁ、かかっていたわけなんですけど とても元気でした(^<^)。 一瞬、レース前の競走馬に見えましたー。

ばいとばいと

この前の土曜日から中山競馬場でのバイトが始まりました! 競馬好きにはたまらないばいとなんですよ!これが! コースの中入って芝生やダートの上歩けるし、 たまに武豊とか隣でストレッチやり始めるし、 配置が良ければテレビにも写っちゃうし、 JRAの職…