【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

群大生がやってきた!!!

去る3月29日、群馬大学との合同練習2回目@千葉を行いました!! 練習前日にまず群大さんの1年生3人に馬場まで来ていただき、近くの焼肉屋さんで食事会を開催。何故か焼肉グリルから発火させて肉が消し炭もどきになるなどハプニングは絶えませんでしたが、…

ジャックボウイ

みなさん、お待たせしました! 馬紹介の最後を飾るのは、 愛されフェイスのジャックボウイです! 馬房に新しい藁をいっぱいいれてもらって、ゴロゴロしてるところや、痒いところをかいてもらってるときのジャックは、筆舌に尽くしがたいかわいさがあります。…

サマーフォース

みなさんこんにちは!千葉大学馬術部の馬匹紹介第4弾! 今回はわが馬術部が誇る名馬!!『サマーフォース』を紹介したいと思います。 早速写真を一枚... ご覧のように茶色い毛、鹿毛という毛色の馬です。みなさんが馬としてイメージする一般的で親しみやす…

小春

こんにちは 千葉大学馬術部の馬匹を紹介する企画第3弾! 白馬な王子様の小春です! 今ケガをしていて療養中なので、新入生のみなさんを乗せることは少ないかもしれませんが、元気になったらきっといっぱい練習に付き合ってくれると思います!みなさん、食べ…

新入りさん、いらっしゃ〜い♪

少し前から馬場に新入りさんが来ました!新入り?馬術部だし、新馬かな?? …いいえ、違います 新入りさん、いらっしゃ〜い♪ じゃん!!!!!さび柄の子猫(メス)です!少し前に馬場に来訪して以来すっかり居ついて、馬場人たちの癒しになっています(笑) おはぎやマ…

国公立戦2017結果

こんにちは3月5日に東京農工大学にて行われた国公立戦の結果をお知らせいたします。 第一競技:A2課目 江川美月 乗馬:三九九王 得点率:54.705 順位:5/7第二競技:部班競技 江川美月 乗馬:朝風 総得点:70.5 順位:5/12大槻蘭 乗馬:東冠 総得点:67 順位…

群馬大学馬術部に行ってきました

こんにちは もう3月に入ってしまいましたね。日の出が早くなり始動時間がそろそろ早くなってしまいますね…さてさて、3月3日に群馬大学へ赴き合同練習をさせていただきました‼メンバーはKB、S本、E川、LANの4人で行きました。 2日の夜に群馬大学へ到着し…

ジュノベーゼ

こんにちは新入生に向けて千葉大学馬術部に所属している馬匹を紹介する企画の第2弾です‼今回紹介させていただく馬はジュノベーゼです。 この馬は馬術部の鹿毛(カゲ)3頭の中の1頭で、顔よし・スタイルよし・頭よしの3拍子揃った試合馬として期待されてい…

2月合宿2017@馬場!!!

春休みです。 馬場の寒さも日に日に和らいできました。水道が凍らなくなったのがうれしい!!!(笑)さてさて、春といえば春合宿。2月20〜23日にかけて3泊4日の2月合宿をやりました!メンバーは1年、2年各2人ずつの4人。少数精鋭で頑張りました!!!!! 八街名物、砂…