【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初乗り会2019 のお知らせ

こんにちは☺︎寒さが厳しくなって来ました。 そして、今年ももう残りわずかとなりました。 皆様如何お過ごしでしょうか?2019年も例年通り初乗り会を1月3日に開催致します!〜初乗り会タイムテーブル〜開始 9:00 馬出し終わり 11:00頃 馬出し終わり次第 バー…

部内戦 告知

この間は千駿会40周年記念パーティーにお招きいただきありがとうございました! 昔の馬術部についてお話しが聞けて大変楽しかったです。 現役部員から卒業生の皆様にお知らせがあります。 来週、23日金曜日に部内戦を行います。 1年生がジムカーナ競技に出場…

千葉大祭 2018 のお知らせ

こんにちは! 千葉大学馬術部です。11月1〜4日にかけて千葉大祭が西千葉キャンパスにて行われます!!私たち、馬術部も蹄鉄グッズを販売します。 出店期間は11月3日と4日(土日)の2日間のみです。ご注意ください。場所はかたらい森の隣辺りです! 宣伝用のポ…

北関東馬術大会2日目

試合結果は以下になります。 クロスバー飛越競技 選手:小幡 馬匹:サマーフォース 走行タイム 101.78 タイム減点 11 障碍減点 4 総減点 15順位11/13 選手:横溝 馬匹:サマーフォース 走行タイム 60.30 タイム減点 0 障碍減点 8 総減点 8順位7/13 小障害飛…

北関東馬術大会一日目

馬場馬術A4課目 選手:川端 馬匹:サマーフォース 53.947%順位6/14

北関東馬術大会

9月1、2日に群馬県馬事公苑にて行われる北関東馬術大会に出場します。 出場競技、選手、馬匹は以下の通りになります。 9/1 馬場馬術 A4課目 川端(3年)/乗馬サマーフォース 9/2 障害馬術 クロスバー 横溝(1年)/乗馬サマーフォース クロスバー 小幡(1年)…

前期部内戦&BBQ!!!

猛暑ならぬ酷暑の日々が続きますが、皆様いかほどにお過ごしでしょうか?私たち馬術部は先週、暑さにもテスト前のプレッシャーにも負けず、部内戦を開催しました!!準備のために多くの部員が前日入り。 7月上旬に誕生日を迎えた1年生をサプライズでお祝い!…

学長杯

7月8日日曜日に東京農工大学で開催される学長杯に参加します。部班競技 一年 原応援よろしくお願いします!

21日、22日の体験乗馬会&BBQ!

早いもので4月も下旬にさしかかっていますね…。 新入生のみなさん、もうサークルは決まりましたか?決まった方も決まっていないかたも、千葉大学馬術部に来てみませんか? 今週末遊びに来れば、なんと!乗馬体験と千葉大学きっての量とクオリティのBBQが無料…

新歓イベント15日体験会実施のお知らせ

こんばんは!明日15日(日)の乗馬体験会は、予報が小雨になったため、予定通り【開催】することにいたしました!この日の午前しか都合のつかない人、雨の馬場を見てみたい人、他の新入生が少ない方がいいな!?という人、【8:45に西千葉駅】に集合してくださ…

15日(日)体験乗馬会についてのお知らせ

始業してから1週間が終わりました! 今週も、15日(日)には体験乗馬会を実施する予定です!・・・が、残念なことに今のところ雨予報なんです!雨の程度次第では、体験乗馬会は中止とさせていただくことがございます。ご了承ください。実施するかどうかの最…

試乗会

体験乗馬会1日目、2日目! 桜もすっかり葉桜へと衣替えしましたね! さて、この週末二日間に行われた体験乗馬会は天気にも恵まれ、絶好の乗馬日和でした! 第一回 初日の土曜日は風が強い中でしたが、3名の女の子が来てくれました。 人数が少なかったため、…

乗馬体験会

新歓イベント紹介の続きです。 馬のかわいさは、残念ながら文章では伝えきれませんし、跨ったときの感動は実際に体験してみないと味わえません!そこで、毎週末に『乗馬体験会』を実施します♪ まだ入部自体を考えていない人も、ぜひいらしてください〜!詳細…

新歓イベントスケジュール!

暖かい日が続き桜はだいぶ散ってしまいましたが、新歓はここからが本番です!馬術部では、サークルの日の他にも各種イベントを開催します! スケジュールは以下の通りです↓↓↓?乗馬体験会 4月7日(土)、8日(日)、15日(日) 8:45JR西千葉駅改札前集合?部活動説…

主将より挨拶

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。ブログをチェックしているということは少しは馬術部に興味をお持ちなのでしょうか…? 大学という機関は自分で色んな選択をしなくてはならない場面が多く、高校生活との違いに面食らってる人も多いのではない…

サークルの日2018!

今日から新年度ですね!新入生のみなさんは、そろそろ部活やサークルを探し始めている頃でしょうか?さて、4月6日(金)は「サークルの日」ですね!この日は、各団体がブースを出展して、宣伝活動を行う千葉大のビッグイベントなのです!馬術部は何をするか…

さっそくやってきたお客様♫

昨晩(というか今日?)眠い目をこすりながら、ブログを更新した甲斐がありました…!!!なんと!今日のお昼過ぎに、さっそく高校生の女の子とお母様が見学にいらっしゃいました!経験者ということでしたので、サマーちゃんに乗っていただきました☺️楽しんでい…

新入生の皆様へ

千葉大学に入学が決まった皆さん、合格おめでとうございます! 春から大学生ですね。新しいことを始めるにはうってつけの時期です。そんな皆さんに馬術部をおすすめします!興味をもったかた、ぜひ見学しにきてください! まだ新歓活動が解禁になっていない…

国公立戦結果

貸与馬戦 選手:安藤(一年)◇クロス障害飛越競技 7/8位 乗馬 三九九王 規定タイム 65秒 結果 71.69秒 タイム減点 1 総減点 1◇部班 10/12位 乗馬 朝風 得点率 43.0?

試合予定

3月4日に行われます国公立戦に一年安藤が出場します。 クロスバー、部班です。 応援よろしくお願いします。

トッポ 訃報

2月25日お昼ごろ、長年番犬として活躍してきたトッポが息を引き取りました。 たまたまこの日は現役部員がおらず、コーチやOBさんがたに見守られながら穏やかに逝ったようです。兄弟犬、プッカと天国では仲良くね。

筑波大戦結果

本日行われた筑波大交流戦の結果を報告します。当日に競技がH90へ変更になりました。H90障害飛越競技 蒲拓明 乗馬:桐翔タイム:57秒25 総減点:0 順位:1/5位

筑波大戦

明日、22日に筑波大戦が行われます。 H100障碍に選手:蒲が出場します。よろしくお願いします。

[結果] 六会ホースショー結果

センター試験お疲れ様です。 先日、日本大学にて行われました障害H 80の結果をご報告させていただきます。出番11番 江川美月 乗馬ゴーンレット 障害間45秒超過より失権選手からのコメント 自分の至らなさを痛感しました。次回、頑張ります。 指導してくださ…

初乗り会2018

私たち馬術部員は1月3日に、OB、OG方、冨山先生、監督をお招きし、初乗り会を開催しました! たくさんの方々にお越し頂きました。とても賑やかでした!冨山先生に部班の指導をしてもらいました。 OB、OGさんとお雑煮を囲んで親睦会を行いました。 新馬のお披…

六会ホースショー

こんにちは1月13日(土)に日本大学馬場にて行われる六会ホースショーのお知らせをいたします。期日:1月13日(土) 会場:日本大学馬場 競技:H80障碍飛越 選手:江川美月(2年) 千葉大学にとって久しぶりの大会となりました。みなさん応援のほどよろしくお…

初乗り会・続報(訂正版!)

あけましておめでとうございます!おくつろぎのところ失礼いたします。 すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。1月3日、午前9時より部の馬場にて初乗り会を開催いたします! 終了予定時刻は午後1時半ごろです。 荒天時は開催の有無をこちらからご連絡…