【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニングボス 誕生日

3月18日は、ボスの12才の誕生日でした! ボスおめでとう!! ちょっと凄い首の曲げ具合で振り向くボスです(笑) 去年と相変わらず草を食べる体勢も変わっています(笑) カメラを向けるとこんなに近付いてきてくれました! これからも元気さと器用さを取り柄に…

アトランティス 誕生日

3月8日は、アトの14才の誕生日でした! アトおめでとう!! ※丁度横に写り込んでしまったエルは気にしないで下さい(笑) 誕生日プレゼントは大好物のバナナでした! 馬房の奥に引きこもってていても、気付いた途端バキュームのように食べに来ました(笑) もっ…

3月ウマれのウマたち

忙しかったり何だったりで、当日にブログでお祝いすることが出来ませんでしたが、3月末日の今日は3月生まれの馬達の誕生日をお祝いしたいと思います!

2011年度新歓イベント予告!

みなさんこんにちは たまに寒い日もありますがようやっと暖かくなってきました この調子でどんどん暖かくなって桜とか咲いちゃうと良いですね 馬場の桜の木の下で花見、したいですねえ さてさて本題、2011年度新入生歓迎イベントのお知らせです! 馬術部…

八千代ドレッサージュホースショー2011・延期

3月27日(日)に予定していた八千代ドレッサージュホースショー2011ですが、地震の影響により、期日未定で延期となりました。 また、延期後の出場も未定となりました。 以上、宜しくお願い致します。

管理人引継

HP担当を含む広報係が、石本(2年)・大浦(1年)の2名になりました。 宜しくお願い致します。

よく見ると、半巻き、前肢旋回、スライディング等も…!?

3月の初めに撮ったある日の放牧風景です! 周りに構わず走り回るアト、つられて一緒に走り回るサマーとブーちゃん、マイペースに付いていかず(付いていけず…?)ぼーっと立っているままの響、等々(笑) 因みにこの時ボスだけは放牧されず馬房の中でした…(苦笑)…

八千代ドレッサージュホースショー2011・出場

ダンディの馴致として、以下の試合に出場することになりましたので、お知らせします。 八千代ドレッサージュホースショー2011 by八千代ドレッサージュチーム期日:3月27日(日) 会場:稲垣牧場 馬匹:ダンディライオン 選手:相澤OB、清信(2年) 出場競技:JEF…

2010年度追いコン

3月13日、今年度の馬術部卒業生を送り出すための追いコンが開催されました! 震災後の大変な状況にもかかわらず、場所とおいしい調理とお酒を提供して下さった「洋風酒房あじさい」の方々、お越しくださったOBOGさん方、ありがとうございました! 集合写真で…

地震続報

9:00 電気復旧したそうです 13:00 現在、馬場には泊まりの女子4人と監督がおり、 監督のお陰で電気が復旧し、電気・水道共に使用できるようになりました。 馬たちもいつもより少し落ち着きがない位で、人・馬・犬猫みな無事です。 引き続き余震に気をつけて本…

地震速報

部内のメーリングリストより引用します ・直後 先程の地震ですが、本厩、新厩、女子部屋を含む建物については物が落ちる、引出が開く程度で殆ど被害はありませんでした。 繰り返しますが、馬場の全ての動物は無事です。馬は二馬場に全頭放牧中です。 ・17:0…

関東学生新人戦・会長杯・結果

昨日、本日、馬事公園にて行われました関東学生新人戦・会長杯が終了致しましたので、その結果をお知らせ致します。 ≪会長杯小障碍A・第1走行≫ 馬匹:サマーフォース 選手:石本 結果:第2障碍拒止 第3障碍拒止2回 3反抗失権 選手:石川 結果:第1障碍拒止 …