【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

小春の顔合わせ

先月のことになりますが、小春を初めて他の馬達と放牧してみました!
小春がどんな反応したか以下の動画でご覧下さい♪


ブー編≫

小春の第一声「プギャーーー!!」(笑)
実ははこの直前に小春と放牧されたのですが、ブーちゃんと同じくあまり大きな反応はせず、最後には一緒に草を食んでいました。
さすが年の功という感じですね☆



アトボス編≫

アト小春のいる所に放ったところ、小春のことは無視し横で砂浴びをし、その後もアトは、小春がちょっかいを出しても耳を絞って少し煩そうにする程度で、一人で走り出す等自由にして意に介していませんでした(笑)
ボス小春に興味を持って近づくも、「プギャー!!」と前掻き・立ち上がられかけ、ビビってそのうち声まで上げていました…(苦笑) 後半の動画では、何故か金ちゃん走り風な駈歩をしています★


ダンディ編≫

小春が近付いた途端、謎なスウィングステップジャンプ風な動きでかわしていました(笑)


サマー編≫

サマー引き馬状態でも小春に大分ビビらされて、引き馬しているOBさんの後ろに隠れていました…(苦笑)



小春の鳴き声や前掻きは、馬が群れに入る時に順位付けをするためのものと思われるのですが、早く皆と仲良くなってくれるといいですね…!