【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

女子自馬の試合見に行ってきました。

うちからの出場は二頭・二名
もっと高いレベルを予想してたんですが、
うちの大学でもそれなりの成績なら残せそうなレベルでした。
去年までの自分に実力がなさ過ぎてはるか上に見えていたのか
実際問題、今年の方がレベルが下がったのか、気のせいなのかはわかりませんが・・・


それだけに、安藤さんの演技はもったいなかった。
個人的な所見ですが、待機馬場でのレベルの運動なら六割前後
競技での速歩区間での印象から見ても56〜7%はいけそうな演技
が、二番手で、一番手の選手が経路違反やらなんやらで進行が遅れたのと
こちらが動いていた分、早く終えられたのとで駈歩区間に入場できず
待ってる間にシーちゃんが入れ込んでしまいそのまま反抗継続失権
そりゃあ、馬場の理念的には駄目だから当然といわれればそれまでだけど
普通の競技会なら速歩区間駈歩区間に分けたりなぞしないわけで勿体無かった。

ただ、どこから借りてきたか知らないが、燕尾服で出てる・・・
おいおい、これ収縮入るとはいえ三課目だぞ〜?
セントジョージ賞典馬場未満のレベルの競技に燕尾は恥ずかしい・・・
あの北原さんですら四課目までなら燕尾着ないのに〜〜〜!
まぁ、それなりに乗れる&見栄えのする人だからまだマシな訳だけど
ラフなパーティーに正装で行くようなもので反って失礼になりかねないから気をつけて



高橋さん・アトはJRA馬場のときとは一段変わっていい演技
ビデオとってるときは50%越えて、審判の印象評価基準次第では51〜2%いけるかな〜?
と思っていたのですが、流石に50%止まり
でも、この馬はまだまだよく出来るし、人もそれなりのレベルに来て
まだ次の壁に当たるまでにもだいぶ伸びしろがあるはずなので人馬ともに伸びを期待

他の後輩も伸びてくるといいな

遊藍