日記の書き方

コメントやトラックバックをつけるためには『見出し』が必要になります。
けど、このあたり詳しいよくやり方がわからない人が結構いるようなので・・・
わかる人に聞いてください!(笑)
なお、はてな記法一覧でも記述の仕方は見ることができます。
あとは閲覧制限つきWEB馬場ライフにでも書いておきますか・・・
日記編集<制限付き>
制限付きブログへの書き込み
馬術部のアカウントでログインすれば見れますよ

追記:記事書いてみました→こちら
わからないところあれば連絡・コメントください。
あ、たとえ書き方間違ってても記事残してあればこちらから編集はいつでもできますので遠慮なく書いてってください
期待してます(笑)



ブログに載せる画像のサイズですが、基本的に長辺を600pxや800px程度に縮小して投稿することを勧めます!
はてなフォトライフは一ヵ月当たりの容量に制限があるので、↑のサイズだと一ヵ月に画像付きの記事を多めに更新しても持ちます。
逆に、デジカメ等で撮影したものをそのままのサイズばかりで投稿すると、あっという間に容量一杯になってしまって、その月の画像を消去したり縮小しない限り、画像投稿できなくなってしまいます。。。

画像の縮小方法ですが、フォトライフの画像編集からサイズ変更で更新しても、何故かサイズ変更されないので、各自のソフト(ペイントとか)で編集してから投稿お願いします!

2013.03.28. 追記